うさぎのきた道

~保護うさぎたちのホントのおうち探し~
里親募集中の保護うさぎたちの暮らしぶりほか諸々…
現在募集中の保護うさぎはこちらからご覧いただけます。

保護うさぎたちの個性や特徴、日々の暮らしぶりを紹介しています。
現在、里親募集中の保護うさぎたち一覧は★コチラ★です
ご希望される方は、カテゴリ「譲渡に関して」にて詳細のご確認をお願いします。
また、保護うさぎへのご支援ご協力もお願いしております。詳細は★こちら★

タグ:fortheRABBIT

こちらの記事はTOP固定
☆6月11日変更☆
「うさぎのきた道」で募集している保護うさぎ一覧はこちら
IMG_6279
and more…

里親を希望される方は、
譲渡に関するページをご覧いただいたうえで
各サイトからお問い合わせをしていただくか、
参加するイベント会場にお越しください。

イベント会場にお越しいただきましたら、
直接お話をさせていただいたうえでアンケートをお願いしております。
ご回答いただきましたら、個別お見合いなどその後のやりとりもスムーズに進行します。
※なお譲渡会では先着順ではありませんので
重複によりご希望に沿えない場合もございます。

イベント参加情報はこちらの記事で随時更新してまいりますので、
ぜひ、ご活用下さい。
また、直近の変更など最新情報は
Instagram(@hitomidepon)のストーリーなどで発信となります。
こちら

「うさぎのきた道」が参加・出席のイベント

【2026年】
6月21日(日)
「保護うさぎさんに逢おうの会in大阪」(for the RABBIT)
JR東淀川駅すぐ「Mick and Luck」さんにて譲渡会 13時から17時

「うさぎのきた道」から参加のうさぎさんは
現在調整中です。

※参加うさぎは状況により変更になる場合があります。

※うさぎ初心者様には後日、
 おうちの方へ見学にお越し頂くようお願いする場合があります。
 経験者様でもうさぎ生活見学&体験にお越し頂くことは可能です。


7月5日(日)
「保護うさぎさんに逢おうの会in神戸」(for the RABBIT)
兵庫区神戸の「カフェ&食堂うさぎと葉っぱ」さんにて譲渡会
お店Instagram→@usagitohappa
※詳細未定
「うさぎのきた道」からうさぎの参加はありません


9月
動物愛護週間パネル展ほか
摂津市民文化ホール、コミュニティプラザ
※詳細未定


10月11日(日)
「森とうさぎのMARCHE」
イベントInstagram→@moritousaginomarche
場所:神戸市立森林植物園 展示館前広場
時間:10時から16時
保護うさぎブース「for the RABBIT」で参加します。
出店内容:
・啓発パネル、里親募集中うさぎ写真展示
・オリジナルグッズ、ハンドメイド雑貨の販売
・チャリティー工作「保護うさぎメダル」を作ろう
※雨天決行のイベントですが、降雨がひどい場合、
展示内容に変更が生じる可能性があります。


11月15日(日)
「保護いぬ&ねこの譲渡会」
場所:安満遺跡公園サンスター広場(高槻)
時間:11時から15時
保護うさぎブース「for the RABBIT」で参加。
※私は他イベントへ参加のため
 こちらのイベントには出席しません。
出店内容:
・啓発パネル、里親募集中うさぎ写真展示
・オリジナルグッズ、ハンドメイド雑貨の販売ほか


12月20日(日)
「MANAあにまるフェス」
場所:ハナミズキホール
時間:10時から16時
保護うさぎブース「for the RABBIT」で参加します。
出店内容:
・啓発パネル、里親募集中うさぎ写真展示
・オリジナルグッズ、ハンドメイド雑貨の販売ほか


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね


「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページ「うさぎのきた道&」では
ブログの更新情報プラスαを発信しています
FBページ




里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

6月7日はfor the RABBIT主催の大譲渡会
「保護うさぎさんに逢おうの会~しあわせ日和」でした。
あいにくのお天気の中、…まあ大変でした。

が!参加うさぎたちは、アピールとっても頑張ってました(ノ_-。)
たくさんの方に見てもらいたかった…
ああ、インスタライブとかしたらよかったのか!
次回、トライしてもらうよう話してみます。
ほんと、みんなとっても可愛くアピールできてたんですが、
ニンゲンの方が、始まる頃には疲れ果ててた、という…

お手伝いくださった皆様、
そんな中でもご来場くださった皆様、
ありがとうございました

「うさぎのきた道」から参加した子たち
260607 (6)
ワイルドに太いアシタバ茎を食らうドナ様
260607 (8)
ネイトくんもアピール頑張ってましたよ~
260607 (9)
ラウくんはもぐもぐも頑張ってましたよ~
260607 (4)
たくさんなでなでしもてらってご機嫌ウォンちゃん
260607 (17)
安定の可愛さ爆発のカレンくん
260607 (11)
ロップバージョンも見せてくれた?りあちゃん
260607 (14)
アウェーでは少し面長になるパタン?

気になる子はいませんか?
みんな引き続き里親様募集中です



会場は18個のケージに、パネル、飼育本などの展示物、配布物など。
260607 (2)
出入口付近には募集中のうさぎ写真をずらっと。
260607 (19)
新たな啓発パネルが増えました
260607 (20)
過去レスキューの保護っこが勢ぞろいしました
260607 (26)

260607 (27)
お問い合わせいただいたこもいたようですよ~


設営、撤収、と、開催時間前後も含めると、
参加うさぎたちは長丁場…
「ただいま」してから、すぐ晩ご飯の時間ですが、
若者たちはこの日はオーツヘイご飯。
りあちゃん
260607 (33)
ネイトくん
260607 (34)
ドナちゃん
260607 (35)
みな順調に食いついてくれました、ほ。

オマケでお留守番の茶々
260607 (36)
マーティ
260607 (37)

そして1階の中年チームはいつも通り
いつも通り、で、なんなく完食してくれたラウくん
260607 (31)
お留守番で余裕の「ごちそうさま」をしてくれたコニーちゃん
260607 (32)
(コニーちゃんはまだ若者ですけどね)

そして、アウェーが俄然苦手なウォンちゃんは…
帰宅すぐは会場で「ウォンちゃんに」と頂いたニンジン葉を食べたのだけれど…
そのまま部屋んぽタイム
260607 (29)
しばあーーーーし後、きたきた
260607 (38)
案外ペレット(プリンペラン染み込ませ済)の方を食べて、
260607 (39)
また去った…

けど、まあ、その後徐々に通常運転に戻りました。


翌日は、荷物の片づけの続きと、
休日のルーティン
260608 (1)
時間なんぼあっても足らんなぁ((((((((o_△_)o

次回の譲渡会は6月21日(日)
「保護うさぎさんに逢おうの会in大阪」です。


「しあわせ日和」はまた11月にでも開催できたら…
って話してます。

そんなん言うてたら、今年ももう終わりやねぇ~ 早っ
宣伝などのご協力よろしくお願いいたします!!!(-人-) 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

参加イベント情報随時更新中
https://usaginokitamiti.blog.jp/archives/37993311.html
ぜひ遊びに来て下さいっヽ(*゜∀゜*)ノ

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

ranbana43  ranbana40

生牧草も通販できたなぁ…
と、なぜか画像が出ないらしい…

いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

「しあわせ日和」
なんとも素敵なネーミングじゃないですか!

はい、今週日曜6月7日は
for the RABBIT主催の譲渡会、
「保護うさぎさんに逢おうの会 
 ~しあわせ日和~」です

場所は自分主催のイベント「手作り雑貨と保護うさぎ」と同じ
正雀市民ルーム2階 第二会議室です。

はい、昨年3回、「梅っこ日和」として開催してきましたが、
今回より「しあわせ日和」と名を改め、
レスキューチーム名「梅っこ」に限らず、
これまでに保護されたうさぎたちも参加できる形態になりました。

総勢18匹が参加予定ですっ!

ただ、当日は窓口担当ボランティアがまとめて担うので
詰めたお話ができない可能性もあります(;´Д`)
その場合、個別お見合いや大阪、京都、神戸などで定期開催している
「保護うさぎさんに逢おうの会」をご利用いだだくことも可能です。
(譲渡会情報はfor the RABBITサイトでご確認いただけます)

お申込みは随時受け付けていますので、
たくさんの保護うさぎが集まるこの機会にぜひ足をお運び下さい☆


128d1402-s

「うさぎのきた道」からは6匹の保護っこが参加予定です。

ラウくん
250628 (2)

ウォンくん(ウォンちゃん)
260128 (12)

カレンくん
251115 (5)

りあちゃん
260128 (4)

ドナちゃん
251117 (2)

ネイトくん
260423 (9)

当日お留守番の保護っこたちへのお問い合わせも受け付けております。
お気軽にお声かけ下さい☆

※お迎えをご検討の方は「カテゴリ・譲渡に関して」の
記事すべて読んだ上でお問い合わせをお願いします。
https://usaginokitamiti.blog.jp/archives/cat_52651.html

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

参加イベント情報随時更新中

https://usaginokitamiti.blog.jp/archives/37993311.html
ぜひ遊びに来て下さいっヽ(*゜∀゜*)ノ

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

ranbana43  ranbana40

草の中にいてうさぎ.....φ(・∀・*)
ケージは草だらけにしてあげてね。
いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます☆

楽天市場で通販する際はこちらの画像リンクを踏んでってくださーい(-人-)
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

年が明けてから定期譲渡会とは別に主催の雑貨コラボイベントに始まり
保護うさぎブース「for the RABBIT」で
マルシェなどたくさん参加させていただき、あっちゅう間に春は過ぎ去りました~
というわけで4月、5月編

260426 (2)
4月26日は、西宮市山口のレンタルスペースにて
路地まるさん主催のイベントに保護うさぎ譲渡会で参加しました。
(私はお手伝いスタッフで参加)
260426 (4)

260426 (3)

260426 (17)

260426 (5)
当初の予定と違い設営などかなりバタバタしましたが、
なんとか無事終了、たくさんの方とお話しさせていただきましたよ~
260426 (19)
個人的には中国道利用が初めてだったので入口出口など緊張感がありました!


そして5月4日は神戸森林植物園にて森とうさぎのMARCHEでした。
昨年の秋に続いての参加です。
260504 (5)
お天気が怪しく…イベント自体は雨天決行だったのですが、
展示内容を縮小するかもと、消極的な準備しかしてなかったので
全出しできることになって、こちらも少々バタバタ慌てました💦
260504 (1)
風が強い、という予報は把握してたのですが、
その風が冷たく寒い寒い。私が寒いというのでよっぽどでしたね~
いつも持参するだけの上着、初めて着用したで、ほんまに。
260504 (8)
イベント会場ではうさ飼いさん限定!
エマージェンシーカードを無料配布しています!
&6月7日の大譲渡会
「保護うさぎさんに逢おうの会~しあわせ日和」のチラシも☆


そして、しめくくりは5月17日、鶴見緑地内ハナミズキホールで開催された
「MANAあにまるフェス」 初参戦です☆
HPhttps://manaanimal.com/
IMG_8801
保護団体さんは出店料を無料にしてくださってます。
主催の方や常連さん?も動物愛護な方で、
それぞれがぞれぞれにできること、できる範囲で、頑張ってる、応援してる、応援されてる。
IMG_8799
泣き言いうとったらアカンなぁ~、また腰上げなてなるっ!
IMG_8805
for the RABBITで参加しているイベントは
だいたい、私とウサギデザインさんが主となって、
あとは預かりさんやボラ仲間、会場近隣の里親さんや友人知人にお手伝い頂いてます。
感謝
IMG_8796
みなで汗垂らしながら一生懸命作り上げたブース
たくさんの方に保護うさぎの存在を知ってもらい、
どんどんご縁が繋がるといいな、と思います。

17日の募金箱2600円 バザー売り上げ970円
合計3570円 ご協力ありがとうございました!
(for the RABBITへは6月に送金予定です)

※売上はそれぞれ管理が異なります。
タイムラグはありますが、
支援先のfor the RABBITの収支報告にてご確認下さい。

IMG_8807
お疲れさまでした&ありがとうございました

譲渡会など各イベントの様子は
for the RABBITのInstagramで投稿されています
https://www.instagram.com/fortherabbit/


しばらくは定期譲渡会があり、次のイベントラッシュ始まりは9月かな…
今年もあっちゅう間に終わるな(  ̄_ ̄)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□


※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

参加イベント情報随時更新中

https://usaginokitamiti.blog.jp/archives/37993311.html
ぜひ遊びに来て下さいっヽ(*゜∀゜*)ノ

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

ranbana43  ranbana40

イベントでの必需品、荷物運ぶやつ~
今はベンチになるものまで出てるのかっヾ(*_* )ノ"
注意すべきは、このカートも車に積み込む荷物となるということ。

いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつでもブラシは山盛りモリモリ収穫できる茶々ぞうです、
260430 (2)
女の子です。

毛もたくさん食べてるのであろう、糞も大きくたくさん出ます。
ほんと、出てるうちが花っ!

茶々の部屋んぽルーティン
ここにセットされてるおやつペレット(牧草ペレット系)を食べる
260514 (1)
食べる
260514 (2)
食べながら、ひそかに出してる
260514 (3)
…これね、普段はもっと大量で丸くまとまってるんですぅ
初回でなく第二弾の図なのでしょぼくなってしもた…


で、大量に出た糞をよしよしと納得しながらトイレにポイポイするのですが、
だから、だからなの?

最近、違うバージョンを見せつけられる時がっ!
260507
何か茶々なりに思うところがあるのかな。
思いにふけるあたりは大人女子っぽいとか思ったり?

ホント、月日の流れは早い、…速い。
気づけばもう今週末?は
「保護うさぎさんに逢おうの会in大阪」です。
前回の様子はInstagramで投稿してます。

今回、久しぶりに茶々ぞうさんも参戦予定です。
そして3回連続のサムサムは3度目の正直! で、
次回以降はお休みするよ。
あとは秘蔵っこ!?のネルちゃんと☆

お天気は微妙ですが元気に参戦しますよ~
かわいい保護っこたちに会いに来て下さいね
※予約推奨



 □■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

参加イベント情報随時更新中
https://usaginokitamiti.blog.jp/archives/37993311.html
ぜひ遊びに来て下さいっヽ(*゜∀゜*)ノ

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
こちらでは募集終了した保護うさぎへの物資も掲載させて頂いております
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

新しもの好きってわけじゃないんだけれど…
っちゅうか、牧草ペレットってカロリー表示がないのね、
決して牧草ではない、ってぇのにさっ、んー(-公-)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ハイペット ZOOTTO 牧草代用ペレット 400g 関東当日便
価格:948円(税込、送料別) (2026/5/18時点)

いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます
楽天市場で通販する際はぜひこちらのリンクを踏んでって下さい☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ