うさぎのきた道

~保護うさぎたちのホントのおうち探し~
里親募集中の保護うさぎたちの暮らしぶりほか諸々…
現在募集中の保護うさぎはこちらからご覧いただけます。

保護うさぎたちの個性や特徴、日々の暮らしぶりを紹介しています。
現在、里親募集中の保護うさぎたち一覧は★コチラ★です
ご希望される方は、カテゴリ「譲渡に関して」にて詳細のご確認をお願いします。
また、保護うさぎへのご支援ご協力もお願いしております。詳細は★こちら★

タグ:食欲不振

ネルちゃんの不調のお話。

5月29日 朝、ケージ内景色が、牧草が散らばってなく、
比例して夜中のうちに出たであろう糞もいつもより少な目。

イヤな予感、的中、朝ごはん、食いつかず。
おやつ類、ほぼ食べず。

260529 (1)
なんとなく…
ブラシしてお灸して日中様子見てダメなら夜の診察、コースではなく、
午前診ギリギリ間に合う時間やな、で即通院を選択。

ネルちゃん、最近、部屋んぽで休憩に入るのが、
他の子に比べると早い。呼吸に異常は感じないが、
避妊手術であんな子宮だったので、病気じゃないけど
なんとなくそこらへんもついでに診てもらおう、
ということでレントゲン。
260529 (2)

260529 (3)
子宮から胸への転移ほか、そこらへんは問題ありませんでした。
が、お腹の方、胃にガスが溜まってる、
腸にも流れて留まってて動きが非常に悪くなってた。
早めの通院で正解やったみたい(;´Д`)

内科処置(点滴、たぶんステロイドも)
飲み薬は常備(プリンペラン)とプラスαの2種処方してもらいました。
260529 (5)
復活せなんだらまた夜に通院、て、帰宅したらもう1時回ってて、
夜行くなら6時リミット、…5時間弱で改善するやろか…

あんまりよろしくない感じで。
260529 (8)
胃の出口であろう背中背骨あたりを手ケア

お灸もつけてしばらく様子見
260529 (10)
改善傾向に見えない…

4時頃、ここでやっとこさブラシ(というか毛取りとマッサージ的な)
260529 (11)
※お灸の位置、高過ぎですねぇ…もっとお尻寄りが良いかと。

動きはさほどなく、耳がガンガン揺れるくらい大きな息遣い?
とか、閉塞した時の震えるような呼吸?経由、夕方5時ころ少し落ち着いてくる。

レントゲンで見たから勝手な想像なのかもしれんが、
小腸で詰まりがちながらガスが動いてく、過程なのかな、とか。
食は進まず、糞も出ず。表情はちょっと苦しそう。

ということで、諦めて病院へ行きます連絡、リミットの6時、
うさぎ部屋へ入ると、(*゚д゚*)野菜ちょっと食べてるやん!

もう、行く気満々やったので、え、え、え、え、どっちする?
ものすんごく迷ったのですが、
このまま順調に食べだしてくか、見立てで自信はないし、
糞はまだ見当たらないし、土日仕事やし、で通院!
点滴、薬、しっかり入れてもらう。自宅での薬、今夜はなしでok

260529 (12)
少しは食べるけど、やっぱりしんどそう。
260529 (14)
続けて食べることもなく…
連れてくことがストレスになったかな、と心配もしたが、
時間が経つにつれ、食べる様子に勢いが出てくる
260529 (16)
しんどそうも継続ですが…
260529 (18)
触った感じ、胃の張りは無いけど少ししか食べない。
んで、しんどそうってのが、フォーちゃんと重なって…
こないだウォンちゃんの時にも感じたかな…

でも、うさぎたち自身は今一生懸命頑張って乗り越えようとしてる、
とも感じとれるので、せめていっぱいなでなでしました(。--)ノ

夜中には、おやつに反応(向かって左)
260529 (20)
いつも通りに食べるところまで改善
260529 (22)
いくらか糞も出せたようで、ホッ。
260529 (23)
米粒みたいなん見つけたら「危篤なうんこ出てるわ」とヒトリゴトしてしまう世話人

その日の夜中は、牧草の減りも悪く、糞も少なく…
スムーズな通りを邪魔してるであろう糞とかもありいの。

260530

一方、朝ごはんの欲し度はあって、薬を染ませたペレットは何とか完食。
念のため野菜や野草を設置して出勤。
帰宅。牧草の減りはイマイチ、糞も少な目だったが、
設置した副食は全部完食、晩ご飯の欲し度は問題なし、食いつき、完食までOK。
部屋んぽまでの間に大量の糞排出OK、牧草もしっかり食べててOK、
完全復活きたかな♪

で、投薬は早々に終了、したのですが、6月4日、
休日のルーティン、夕方からブラシ実施しようとケージを見ると、
牧草がキレイなまま…糞が一つもない…ヾ(*_* )ノ"

おやつへの反応はあって、食欲も問題なし。
(-公- ;)ウーン 糞の出るまでに時間がかかり過ぎ…
というわけで、投薬再開、しばらく続けてます。
糞の色味が黒から黄金に変わりつつ、だし、
全体的に改善傾向ではありますが、もう少し続けようかな…

ネルちゃん、2月の画像ですが、これ部屋んぽ中。
260213 (1)

260213 (4)
そう、動きまくりで撮れないからなでながら、
260213 (7)
とか、食べながら、なのだ。
てことは、
部屋んぽ中、休憩が早いのは、やっぱり暑さのせいなのかな…
ほかの子に比べると、少し暑いのが苦手、なのかも。
260213 (3)
でっかい保冷剤、出先で常備だなっ.....φ(・∀・*)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

 ご支援・ご協力のお願い 
※「うさぎのきた道」報告upしました。
 カテゴリ ご支援とご報告

参加イベント情報随時更新中

https://usaginokitamiti.blog.jp/archives/37993311.html
ぜひ遊びに来て下さいっヽ(*゜∀゜*)ノ

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

買いそびれてるカンゾウ…
どこのを買おうか…比較が面倒だ…

いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます!


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

…もっとまめに記事書けたらいいんですけどね
260119
ありがたや、頂いた人参葉

コニーちゃん、ちょくちょく「お腹大丈夫?」という心配をお見舞いしてくれます…
(あ、コニーちゃんと言えば糞に特徴のあるうさぎさんです)

時々見かける汁糞(9月撮影)
250917
頻度はかなり減ってます。
251115朝
(11月15日朝撮影分)

11月7日(金)朝
出勤前に進呈するオーツヘイに食いつかず、
オオバコはかろうじて食べる。
野草類盛り合わせセットして出勤、してから
野菜もセットすべきやったと悔やみ、昼休み戻ろうか思た、ぐらいでしたが、
帰宅、オーツヘイもすべてすっからかんで、糞も出てる、本人様子もグゥ。
251108
ここ最近、部屋んぽ中に進呈するおやつポジションなペレットへの食いつきが悪かった。
部屋んぽ終了でケージにセットしてる牧草ペレットの食いつきが悪かった。
昨日の部屋んぽではボックスの中に入ってワラボールをひたすら齧ってた、
その様子は初めて見た=いつもと違う行動

いっぱいサインは出てたしな。
一応気に留め、その日の朝ご飯には常備薬を染ませてた。
朝ごはんは完食してたから、ギリギリ功を奏したか。
その後もペレットには常備(プリンペラン)を染ませる。

そして、部屋んぽ中に出る糞は、盲腸糞風味。
251107
…薬のせいじゃないかもしれないけど、
薬って、気持ち程度の感覚だったり
めちゃ効果を感じることもあったり、…まやかし、まぼろし、都合のよい。

1月5日に出た特大糞と記念撮影
260105 (1)
同日、気になって撮影した湿り糞群
260105 (2)

※この時、野菜で復活を感じた  てメモ書きあり“〆( ̄  ̄*)

確かにお野菜は大好き好き好きです


そして日付逆戻り12月13日(土)
この日も出勤前のオーツヘイに反応せず。

お腹気持ち悪いの仕草あり、他おやつ一切反応せず。
朝ごはんは完食してることから、
野菜と野草類を山盛り設置して仕事に行く。
帰宅。両方とも完食。でも牧草は減らず、糞も少し。 

251213 (1)

晩ご飯ペレットに薬を染ませて。野菜を買いにスーパーへ走る。
帰宅、ペレットはピンクの極みだけ食べ、後は食べず。野菜は食べる。

251213 (2)

251213 (3)
この日は別件で夜病院へ行く予定だったので連れて行くかどうか迷ったが、
野菜は食いつくしい。ピンクの極みは食べたし、
様子からして野菜で何とか乗り切れるかなと判断、連行せず。

※メモ:プリンペランだけなら食べるけど、プロナミドも混ぜた薬だと
 味がなにか、ペレット食べない率が上がる気がする。


次、1月31日(土)
260131 (1)
朝、気になった湿り気の糞たちを撮影

これ、たまたまですが、その夜、
部屋んぽ中に臭うなぁ~って思ったら、
牧草カゴに大量のベチャ軟便、盲腸糞の匂い。

そういえばにんじん葉、食べ残してた部分があって
一大事かと思ったけど、ウォンちゃんにあげてみても少しかじって
残したからその部分に問題があったのかなと。

台所の流しのとこに立ってる私の方を見てジーっと期待してる視線あり。
ほか、野草などは食べる。
とりあえず野草とビオフェルミン与えて、…様子見

そして翌日2月1日(日)
朝ちょっと怪しいなと思ったら案の定ペレット完食しない。
野菜は欲する。食べる。にんじんも欲して食べきる。
ペレットに薬を済ませて日中様子見、出勤する。
帰宅。ペレットは完食、糞もたくさん出てる。

でも少し様子が気になる。晩ご飯のペレットはやはり食べない。
野菜は食べる。でもしばらくすると食べなくなる。
ちょっと落ち着かない様子。
変なスタイルで休んだり体をくねくね動かしたり毛づくろいしたり…
落ち着かない。取り急ぎ、お灸だけする。

260201 (2)

その後時間をかけて何とかペレットは食べる。
部屋んぽはいつも通り。糞はたくさん出てる。
どうもイライラしてる様子から排尿に問題が?
念のためウラジロガシのサプリを与える。なかなか食べない。
どこかに落ちてるかもしれない。

欲する食欲はある。すごく欲するけど食べないものが多い。
小松菜も少し食べてやめる、微妙、悩ましい。

260202 (1)

260202 (2)
とりあえず糞はたくさん出てる。
大きさなどバラつきは激しいし湿り気も多いけど出てる。
全く食べないわけでもない。欲しがる仕草も見せる、と言うわけで
もう少し様子見。薬はペレットにしませてる。

その後、通院することなく復調できています。
260131 (2)
基本、何でもモリモリ食べる子です。
調子戻ってきたしぃ~って、野菜類を止めたりしたんやけど、
現在、野菜は必須にしています。朝ご飯、晩ご飯のペレット時と、
出勤(お出かけ)前のオーツヘイ時、部屋んぽ時、などなど。
量は小松菜1枚とか少量です。気になる時は多めにします。
とりあえず、野菜は常時与えた方が良いと思っています。
(好ましくないもの、カルシウム含有量の多いものなどは避けて)

また、特異な糞ではありますが、
大事なのは「いつもと違う」という気づきです。
バラつき具合、色つや、量など、いつもより少ないとか、
どでかいのの割合が少ないとか、や、大丈夫、気づけます(^^;)
なので、普通のうさぎさんと大差なく考えてよいと思っています。

コニーちゃん、ちゃんと教えてくれるのでヾ( ・∀・)ノ


□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページ「うさぎのきた道&」では
ブログの更新情報プラスαを発信しています


里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

やっぱりお灸やね。て、
このサイズがもう当たり前になってる(^^;)
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

せんねん灸 太陽 火を使わないお灸(60個入)【せんねん灸】
価格:4,290円(税込、送料無料) (2026/2/26時点)

いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます!

とても助かっています!
このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

梅っこチルドレン2月組はチーム「ナイーブ」…て、思ってる(・ノェ・)
260110 (1)
その中でも1,2を争う?茶々(ちゃん)
トイレでオシッコをしなくなって…
トイレの位置を変えたりもしたけど、
もしかしたら、夜のヒーターが、思いのほか温度上昇に繋がってるのかも、
距離はあるけど直線だから?温度も18度設定なのだが…
とりあえず角度を変えて、様子を見て、
そしたらトイレの使用頻度が増えて、やっぱり?て…んー。
260110 (2)
落とさず上手に食べてる( *´艸`)

1月後半の大寒波、
日中使用のエアコンも外気の影響を受けやすく?
外が寒けりゃ寒いほどギンギンに効いてくれるような…
温まり過ぎるのもイヤやな、で、こちらも角度を変えたり、少し部屋の入口を開けたり、
そうして様子見た日に限って大残業で…部屋、想像してたより冷え冷え…

って、たまたまその日の出来事、ってだけかもしれないが…

1月21日(水)
晩ご飯はみんな欲して食いついて完食、
その後部屋んぽに出そうとしたとき、
トイレにいる様子がちょっと気になり、
出したあとも、

いの一番におやつに食いつくのにスルーして牧草トイレに。

糞はいくつか出てるし動きはあるけど表情や顔つきが気になる。

早め早めでまずはブラッシング そしてお灸。

プリンペランもりんごジュースに混ぜて与えたけど嫌がったので強制的に飲ませる。

ああ…お腹不調のサインであるおしっこの粗相が…
以降、ビワの葉、リンゴ、イチゴの葉、どれも食べず💦
(うさぎは好調であれば絶対に食べます。
 食べないということは黄色信号以上の状態、すでに赤かもしれないですからね)

260121 (1)

どう転ぶかな?明日朝病院かなどうかな?

 

部屋んぽ終わりケージに戻す。野草盛りと生アシタバを入れておく、
しばし後、明日葉は食べたようだ。しかしトイレでいやなポーズ、
撮ろうとしたら方向転換されて、普通っぽい絵になってしもた💦

260121 (3)
顔つきは強張ってるのわかるかな。


ケージにはヒーター設置オン

その後耳はだいぶあったかくなってる。
そしてゴロンをする。
リラックスでなくお腹気持ち悪いんだろうなぁ。
その後、ああ、鼻のその動き、息が上がってる、閉塞きたか…
と、思ったのだが、しばらく後、普通に食べてんぢゃん!

260121 (5)
素晴らしき復活。

260121 (7)
なんとか短時間の出来事で済んで良かった…。

エアコンやヒーター、使いこなせてないなぁ~
これから温度差が大きくなる、いっそう頭悩ませる季節が来る、
頑張って乗り切ろう…(-人-)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

いよいよ今週末!!!
マルシェと譲渡会のコラボイベント
「手作り雑貨と保護うさぎ」Vol.7開催
詳しくはイベントブログにてここをタップ

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
こちらでは募集終了した保護うさぎへの物資も掲載させて頂いております
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページ「うさぎのきた道&」では
ブログの更新情報プラスαを発信しています



里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03


心配な時の強い味方★
ほんと、拠り所( ̄。 ̄ )ボソ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

せんねん灸 太陽 火を使わないお灸(60個入)【せんねん灸】
価格:4,290円(税込、送料無料) (2026/2/2時点)

いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

こうゆうの見つけた時は一気に奈落の底へ落ちる。
251202 (1)
ケージの上に乗せる布は口が届きにくいように
端の部分と柵を合わせたりとできる対策はしてるのだが…
251202 (2)
誰か、忘れるから続けて撮影するんやけど…
251202 (3)
可愛く撮れてるなぁ…

これが12月の2日、なので、原因とかって話ではなく…

年が明けて1月2日の深夜2時過ぎ、ああ4時間寝れる、
と思いながら就寝前のおやつリンゴ、無反応な方がお1人…

晩ご飯マル、部屋んぽ終了時のおやつマル、
部屋んぽ終了後からの排泄糞ゼロ

息の上がり方や様子から完全閉塞中ではなさげ
ブラシながらマッサージして、お灸して、投薬して、部屋んぽして、
食排泄改善なし。

途中、トイレで普段見ないスタイルで留まったり
息は震えるみたく上がりだしたり、耳がガチ冷たかったり、ぬくかったり。

ヒーターやらやらケージ内に設置し上段のケージはそのまま
15分置きに目覚ましセットして、なでなでしたりマッサージしたり仮眠したり。
260103 (1)
AM3時5分撮影

6時半、改善なし、通院決定やな、と、起きて電気つけて動きだしたら
あれ、食べそ? 野草に口が行く、カメラ構えると食べない。
260103 (3)
でも、その後、牧草をポチポチつまみだす、
ペレット器を覗き込む、食べないけど覗き込む“欲”が出たことは上々

家にある色々を順次進呈してみる、野草がイマイチ…
(マーティは葉野菜をほとんど食べない)
でも、牧草ポツポツ食べてるし、ペレットのピンクの極みは食べるのでいいか、と出勤。

帰宅。
設置しておいた野草類など完食、糞もモリモリ出てる
260103 (5)
欲し度もこれ、
260103 (4)
ですが、念のため数日は投薬を実施、ブラシもね。

余談ですが、通院遅刻するんやったら6時でなくても8時起床とかでもええか
って思い、そのまま仮眠続けようかとしたんやけど、ちょっと待って、
病院10時からになったので… げ、9時からの仕事、とりあえず行けるやん、
途中で抜けて順番予約取って?順番によって10時半とかに抜けて?
え、中抜けして通院する感じ??? 
や、それならそれ、やってみたかった気もするが...

とりあえず、大事に至らず良かったです。
それから、年末年始、開けてくれてるの感謝です。ホントそれ。

1月16日、毛玉2回分かな。
260116 (2)
マーティ、ケージの場所のせいかな、けっこう毛深いタイプです。
密度がかなり濃い、手触りええですけどね( *´艸`)
260116 (3)
乗せ芸のふり、とかやってるけど、ケア直後の距離感は…
260116 (1)
((((((((( ̄∀ ̄;

ホントのおうち探し中です

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

マルシェと譲渡会のコラボイベント
「手作り雑貨と保護うさぎ」Vol.7開催
詳しくはイベントブログにてここをタップ

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
こちらでは募集終了した保護うさぎへの物資も掲載させて頂いております
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページ「うさぎのきた道&」では
ブログの更新情報プラスαを発信しています


里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

うさぎ消耗品、ぽつぽつ売り切れが目立ってて、
諸々心配が増えてます…(  ̄_ ̄)
いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

いつもそれは突然にくる。だから「急変」って言うんだけど…
1月18日 深夜2時前、見た目でイヤな予感。おやつジャッジで確定得る。
晩ご飯はペロリだし部屋んぽ中の間食も完食、終了後もきちんと排泄あり、
260119a (1)
何の予報も予告もないまま突入…

息の上がりがまだそこまで諸々鑑みブラシ実行、のタイミングでお灸をつける。
(めちゃ抜けてる感はなかったし、言うほど抜けなかったし、
 毛で連なった糞が出てたわけでもない、けど、マッサージ兼ねてブラシはお約束行程)
260119a (2)
部屋んぽエリアで背骨マッサージなどできること
しながら様子を見ながらウトウトしながら…。
260119a (3)
そこは温めが思うようにできないしで3時過ぎ、ケージへ戻す。
ケージ覆ってヒーターなど設置、目覚まし15分毎、
起きてはナデナデと声援、を繰り返す。なんでかラウくんに足ダンされたなぁ~
260119a (5)
耳は冷ためやし本人の様子から、ああ、朝イチ病院確定やなぁ~と絶望してたが
4時半の目覚ましかな、見たらめっさ普通に食べてるやん!
260119a (7)

260119a (6)
むちゃくちゃわかりやすい復活やな、で、お布団に戻って少々寝ました。

朝も様子は良好
260119a (10)

260119a (13)
ご飯アピール、食いつき、完食OK
(常備のお腹の薬はペレットに染ませ済)
トイレは…
260119a (8)
確かにいびつな糞はあるけど小さい。
少し楕円の大き目な糞を分解すると毛の塊で割り切れない、
260119a (9)
…この程度の大きさでウォンちゃんの腸はアウトなのか???
確かに小腸は細くて長いけど、詰まるんだったらもっと大きなものを想像する。
とりあえず、お薬だけもらいに病院へは行った。


で、事なきを得たか思たのに、晩ご飯、早々に離脱。
260119b (1)
部屋んぽ中に記録撮影

最近「ラビットプラスなぁ…」って思うこと多く、
誰をどのタイミングで何に変えるか、変えるの?
んー( ̄-  ̄ ) ンー ナウ。の継続。

昨日もしたけど、他の子実施ついでにウォンちゃんもブラシ
お灸も貼る、
試しに違うペレットを与える、伸びて出てきて
260119b (2)
着席して食べる
260119b (3)
...食べるなぁ。
260119b (4)
日中の排泄はいたって問題なし。
260119b (5)
もう完全にリセットされてる風味、
試しにニンジンを置くと、やっぱり食べる。
260119b (7)
その後、残ってたペレットも食べ始めて何とか完食。
260119b (8)
また.その後、トイレで伸びて休んでる姿が気になり
おやつジャッジ、反応、モグモグOKでホ。

またまたその後、背中見せの佇みも気になる、で撮影したらすぐ反応
260119b (9)
こっち来てコレ
260119b (10)

260119b (11)
この可愛さよっ! もう大丈夫かな(^^;)

「牧草モグモグして下さい」に答えるウォンちゃん
260119b (13)
ちゃんとハムハムしてる姿も見せてくれる
260119b (14)
うん、もう大丈夫かな(^^;)

で、薬は続けていたものの、22日、晩ご飯完食せず…(;´Д`)
260122 (2)
ニンジンには食いつく、即対応のお灸
260122 (3)
食べきらないけど、休憩後もニンジンは順調に完食
260122 (5)
その後、残ってたご飯も食べて、おやつの牧草ペレットにも食いつく
260122 (8)
欲する意欲は緩めですが動画で、
12月の可愛い可愛いウォンちゃんと併せてどうぞ

ちょっと続いてしまいましたが何とか通院未満で頑張ってくれました

(・ノェ・)こそっと後見せ
1月は8日にも記録画像があって…
260108 (2)
嗜好性の良いペレットに変えてしまうのも手ですが、
調子が良ければ全部食べるので…
変えてしまったら、食べが進まない時はすでにけっこう悪い状態?
なんじゃないか、と思うと、目安になる頂点はできるだけ高いところに、て思うし。

なかなか悩まし気なウォンちゃんですが、
2月7日の『手作り雑貨と保護うさぎ』に参加予定です!
アウェーではなかなか可愛さを発揮できるか… ですが、
なでなで大好きなのでぜひ会いに来て欲しいです

260119b (12)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

マルシェと譲渡会のコラボイベント
「手作り雑貨と保護うさぎ」Vol.7開催
詳しくはイベントブログにてここをタップ

「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました
こちらでは募集終了した保護うさぎへの物資も掲載させて頂いております
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページ「うさぎのきた道&」では
ブログの更新情報プラスαを発信しています


里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

温泉うさぎのフォーちゃんはこのサプリで砂も出せていました。
通院も処置もなし。とりあえず入れておいたら一晩かかっても、
いつか食べてくれたらいい。気長にトライで問題クリアだった。
用量は人間換算でなくやや多め。
もっともっと広まって欲しい…。
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

◆山本漢方 ウラジロガシ流石粒 240粒
価格:1,250円(税込、送料別) (2026/1/27時点)

いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます☆


このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ