ちょっと遡る、昨年の11月1日、
マーティーと茶々が食べなくなった日、の翌日2日(日)の朝、
ドナちゃんまで(;´Д`) という出来事があったのでメモ。

朝ごはん投入、器へは行くも、早々に器から離れて牧草を食べている。
野菜は食べる。野菜と野草を山盛り入れて出勤する。
薬は事前にペレットに染み込ませていた。
帰宅、ペレットは完食してた。
晩はリンゴジュース数滴混ぜのシリンジで投薬OK
牧草ペレットに野菜ご飯は難なく完食、で大事至らず。
ですが、手前で…これまたメモ画像💦
ですが、この点在はぶりはもしかしたらお腹痛いがあったのかも、と、撮影。
だとして大事至らずやり過ごせたかな。
とりあえず、「いつもと違う」はスルーせず留めるよう心掛けます。
さて本題?
12月4日、ドナちゃん避妊手術しました。


※白血球の上昇などはストレス起因と判断できるレベル、と、
血小板は機械の誤作動による、顕微鏡で別途確認済
奥歯も問題なし。

そして12月13日、その間とくに何ってなく平和に過ごせての抜糸

で、終わると思いきや、問題はここから💦
夜の診察で抜糸をして帰宅、ひとまずケージin、いつもの夜のルーティンを順にこなして
部屋んぽドナちゃんの番、はいっ行っといで~と見送った後のケージ見てびっくり


こらアカン、と、捕獲してブラッシング
気にしていた胸元をメインにたくさん取れました。

それでもやっぱりストレスはあるんだろうな…

いっそう食いしん坊さんになったかなぁ~(^_^;)
部屋んぽでは潜るのが大好きなドナちゃん
自己主張のある少し大柄な女の子ですが、
べっぴんさんで愛嬌もありとにかく食いしん坊バンザイですよ☆
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

マルシェ
「手作り雑貨と保護うさぎ」Vol.7開催
詳しくはイベントブログにて

「うさぎのきた道&」
Facebookページ「うさぎのきた道&」では
ブログの更新情報プラスαを発信しています

保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

野草は手元にいくつか常備しておきたいものです。
| いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます☆ 引き続き楽天でお買い物の際はこちらのリンク経由でお願いします☆ |





















































