なんやかんやで1ヶ月近く空いて、
5月19日クロちゃんの再診に行ってきました。

この日は、発進早々キャリー内で方向転換してしまい…
戻すに戻せず慌てました
kuro0501
ちょうど盲腸糞が出だす時間帯も重なって…
到着してから、ペットシーツやティッシュら散らかしもって修正。
kuro0502
病院とかお出かけとか苦手やもんね
kuro0503

例の「短くなってる」件に関して、骨の変形(丸く)なってきてるのではないかと。
お年寄りの腰の曲がりが年々ひどくなっていく、そんな感じなのかもしれません。
骨が曲がってきても中の神経まで影響することはないだろう、と。

そして背骨の骨折、神経の損傷を経て、
その後、半年越えて生きていた子の情報が先生側にはほとんどないらしく、
「この先の変化は未知です」 とな。

クロちゃんの場合、そこまで高齢ではなかった(予測)こと、
長年患っていたであろうソアホックの影響で、
上半身の体力(?)が一般のウサギさんより桁外れに強硬なこと、
動けないことに対するストレスが少ないこと、などなどから
言い方はおかしいですが“頑張れてる”んじゃないかな、と。

背骨自体が左右に歪んでる様子も見られず、
皮膚の状態も、見た目にキレイとはいきませんが、問題ないとのこと。

お尻周りのケアと耳の掃除、
少し食に陰りを感じていたので、念のための点滴をしてもらいました。
元々病院後は、やや食欲減退するタイプです。
kuro0504
が、その後から、ちょっと焦るくらい食欲が落ちてしまいまして…
給水ボトルを内側へ設置し変えたり、両脇のタオルの大きさを変えたり、
ちょっとした変更を加えて、持ち直してくれました。ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

kuro0506
お薬も唯一弱抵抗で飲んでくれます

ペットシーツの取り替えで移動させる際に糞がまとめて出たり、
オシッコが出たり…少し出にくくなってきてるのかな?とか、
ほんの少しですけどね、気になる点はあるものの、
よく食べよく飲み、おかげさまで元気に暮らせてます


上半身は並以上なクロちゃんです@5月

kuro0601
何故か数少ないクロちゃん画像@6月 ( ̄∀ ̄;)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています