kuro0121a
おとなしいは一瞬で…
kuro0121
動く、動く、
kuro0122
元気いっぱいの待ち時間
kuro0123
…落ち着け無いのかな(・_・;)

まず、ソアホックの様子。

下半身が(重心の具合で)左にすべるように曲がってきてるので、
右足のかかとではなく、側面よりが剥げて赤味を増していた。
kuro0124
ちょっと上手く撮れませんでした(。--)ノ

逆に左足は良好でした。
kuro0127

尻尾付け根の辺りはキレイに禿げており、
骨がすごく出っ張って、歪んでるように見えたのですが
持った感じでは、左右対称で異常はないだろうとのこと。
kuro0125
これも右側、一番擦れてしまう部分です。

で、気になってた右足の先。
最初、すごく気にしていて爪を自分で齧った、ところまではわかってたんですが
指まで齧ろうとしてないか? と…。
kuro0126
ギリギリセーフでした。

本来、爪には血管が通ってるので、根本までなくなれば出血も相当なはずですが、
擦れた血痕を少し見たぐらいでした。

もう、神経がいってない?感覚がないので気にする、齧るのだろうと。
保護が必要かどうか、今後の様子次第です。

この日もケアさせてもらいました( ̄∀ ̄;)
kuro0128
画像は終盤の一部ですぅ

左足の股関節の辺りは、わりとしっかりしてきてるようで、
骨はくっついてるんじゃないかな、って。
体の歪みも私が気にするほどではないみたい…。

体重は1.62kgと、また一段と減りましたが、
筋力が落ちると、どうしても体重は落ちてしまうと。
体つきから痩せた感はないし、オシッコをたくさん出した後だし?
食べてないわけでなし、元気ないわけでなし。

ちょうど1ヶ月です。
kuro0129
飲み薬の話になった時に、
…同時期に同じような場所を骨折したケースがあったようで…(略)
…クロちゃんも、まだまだ危険な状態であることには変わりないので、
続けた方が良いだろう、とのことで、同じ薬を処方してもらう。

場所が場所だけに、骨がくっついてくれたとしても、本来の位置でなし、
神経へのダメージ、心配は今後も付いて回るのかも…。

kuro0130
元気やなぁ~、スゴイなぁ~って誉めてもらえて良かったね

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています