多頭環境ということもあるのでしょうか、成長著しく…
男の子の発情行為、スプレーが出だしたので
7月は去勢月間となりました。

7月7日、梅っこチルドレン№95 マーティくん 去勢しました。
初病院だったので術前検査だけでなく健診も。
250707 (1)
レントゲン、血液検査ともに特に問題はありません。
250707 (2) 250707 (3)  250707 (6)

250707 (4) 250707 (5)
クリックで拡大見れます
250707(10) 250707 (7)
手術も無事終了 体重は1.56kg

エリカラは極小にカットして装着してもらい、
さほどストレスなく普通に過ごせていたのですが…
250707 (8)
3日ほどして、トイレがこの黒さ(  ̄_ ̄)
250710 (1)
こないだコニーちゃん(おかあさん)で発生したとこやん💦
250710 (2)
でも、潜血反応は示さない… 別物かっ(;´Д`)

別物…といえば、食、食べたものが原因か?
250712
て、撮影しつつ、気になったのでちょっと裏返してみたらば、
睾丸(があったとこ)が真っ黒なってるやんか!
ヾ(*_* )ノ"

や、かさぶた?として潜血反応ないのに。
黒い色素沈着?え、なにそれ?
画像も撮れてないし、はっきり確認はできてないけど黒くなってた…
本人は食欲もあるし、元気に普通に過ごしてる、
けど、なんかわからん黒くなってた!
250710 (4)

250710 (5)
私の心配をよそに…
250713
1日後、再度、チラっと裏返して確認したら黒い部分が少なくなってる!?
...でも、やっぱり気になるので、予定より少し早め7月14日抜糸に病院へ
(次の手術予定の16日に合わせて抜糸としたかったのですが
 &エリカラがかなり小さかったので?最終口が届いてセルフ抜糸でした💦)

確認していただく…
250714 (1)
それそれ!やっぱり黒くなってる! で、よくよく見てもらうと…
250714 (3)
え、皮膚の色???

ってことは?
手術の時に病院側で順を追って撮影してくれてるのを振り返る…
とっぱしの1枚目
250714 (2)
Σ(`д´*ノ)ノ えええー
こんなとこ色ついてる子おるぅぅぅ???

術後のお迎え時に見せてもらってるんだろうけど、
そこ撮れへんし、気に留めてなかったし、まさかっ、やられた…

てことで、おまたの黒は解決、となると、焦げ茶の尿とは無関係、
てことは? で、エコーで診てもらうと、けっこうなお砂…
250714 (4)
この点は、コニーちゃんと同じ…
ちょっと、うちの水道水の成分が関係してるのかも…凹
とりあえず、ウラジロガシを適宜利用で様子見です。

今のところ、というか、
エリカラ期間も排尿(本人の様子)自体は特に問題ありません。
250714 (7)
なんなら体重はちんと増えて1.62kg
250714 (6)
なんか色々心配しちゃったね(;^_^A

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【for the RABBIT・別館】も覗いてみて下さいね

【大阪市内、北摂、京都市付近、兵庫県阪神地区】
for the RABBITでは保護うさぎの
預かりお世話をして頂ける方も募集中です☆
https://kku-mj.usagirescue.com/info/5125/
また、一緒に活動してくださる仲間も募集中です☆
イベント時にお話しできるので是非お越し下さい♪
https://usaginokitamiti.blog.jp/archives/37993311.html


「うさぎのきた道」欲しいものリスト
よくわかっていないのでお気づきの点ございましたらお知らせ下さい


SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

Facebookページ「うさぎのきた道&」では
ブログの更新情報プラスαを発信しています
FBページ



里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

びわの葉問題。ビワの葉、明日葉はぜひとも食品なので…
いつもアフィリエイトへのご協力ありがとうございます。
楽天で通販する際はこちらのリンクを踏んでその足でお買い物お願いします☆