8月お盆の悪化を受け、気になってた箇所の排除。

投入牧草の量を減らすために、四方周りに敷くのを止め、
変わりにバスマット大判を敷いた。

…ある程度、裏面に湿気は逃げるし、床下は網で空間やし…
でも、この時季だから余計なのか、蒸れ感が増してるのは否めない。

で、ついに購入いたしました、ブレスエア(ノ_-。)
kuro0830
(現在、商品名変ってると思います)

40x40厚み2センチ1枚で約1000円です(・Д・;)
kuro0831
ケージは約40x60なので、1,5枚使用します。
さすがに裸で使用は厳しい…。
kuro0832
掃除途中の画像ですみません(;´Д`)

仕上がりはこんな感じ。
kuro0833
バミューダヘイは(画像では使用してませんが)給水ボトルの下とか、
絶対に足が踏まない箇所に投入して、四方の牧草はオーチャードメインです。
ブレスエアが四方もカバーしてるので、牧草を分厚く敷き詰めることはしてません。
ただ、無しにすると、掘り掘りカジカジが激しくなりそなので、
気持ちパラパラ、こぼしてます。

さすがに、オシッコは下まで落ちてます。
kuro0834
別日、ガッツリ落ちてます
kuro0835
(さすがにバスマットを通すことはありません…)

だがしかし、上からの振動が無いと??? なのか?
kuro0836
中に尿滴留まっとるしっ
kuro0837
…て、それでも、やはり、ブレスエアは最終兵器な気ぃします。
ただ、クッション性において、昔から思ってることですが…
低反発系って、あれ、人間用の商品で“低反発”なわけで、
体重がまったく違う軽いウサギにとってクッション性はあるんだろうか?
クロちゃん、カットバスマットを取り替える際、動いてしまって、
ブレスエア(カバー付き)を踏んでしまうことがあります、
…何か痛そうですけど?(・Д・;)
kuro0901
どうなのよ(  ̄_ ̄)

っと、書き忘れるとこでした。
…今まで触れてなかったかも?
実は、枕カバーのチャック部分も非常に気になってたのでした(。--)ノ
持ち手のあの部品とこな。

チャック、取れる限りで取りました( ̄ェ ̄;) 
ミシンの調子が悪いので、手作業、糸切ってほどいて…(ノ_-。)
端はロックミシン仕様なので、ほつれはひどくありませんが、
洗濯機、ソフト選択&網入れです。

準備されて出番待ちのカットマットたち
kuro0838
チャックが無くなって折りやすくなりました♪


※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています