前回、7月末辺りの「悪化したぁ」は8月8日に記事上げてますが、
すでに、良好に向かってました( ̄∀ ̄;)

そ、8月、エエ感じに見えるとこから始まり、
お盆辺り、「ホンマの悪化」までの流れを…。

8月5日
kuro0806

8月6日 20時55分 から…
kuro0807

kuro0808

kuro0809

kuro0810
21時8分まで( ̄∀ ̄;)

そして8月11日
1枚目
kuro0811
2枚目
kuro0812
…何故、2枚目を撮影したのか、は、すでに兆候が見えているから(  ̄_ ̄)

8月13日
kuro0813
わかりますかねぇ、白いのは塗り薬です、
ポコっと腫れ物があるので、ちょうどその下に垂れ溜まりしてます。

あぁ、膿が…。 
取り急ぎ、膿と言えばのゲンタシンがあったので少し塗る。
使用期限が切れてたのだが…なんとか効いて?
どんどん大きくなることはなかった、 と、いうか、翌日には病院へ。

8月14日 病院
左足
kuro0814
右足
kuro0815
(赤くなってるところが腫れてたところです)

まだ、膿が残ってるかどうか確認してもらい…
kuro0816
もし、膿があるようなら、切開して出した方が良いので、
そうなると、足の保護が必要になってくるが、
溜まってないので、環境ほか、現状続行で問題ない、と。

今まで、悪化、悪化とここで書いてたけど、
明らかな化膿があったわけではない、悪化…的確な言葉ではなかったかな、と。

んで、今回は、化膿して出血して、明らかな“悪化”

…もぉ~、先生、何でやろぉ~ て、言うてしもたら…
や、この足の状態(毛がない)なので、いつ、こうなってもおかしくない、
今まで、化膿しなかったのはたまたま運が良かっただけ、
みたいなお話でした(・Д・;)

…そうか、…そうやな、確かに。


感染止めとか、いつもの飲み薬を処方され、念のためゲンタシンも頂く。
ただ、ゲンタシンは塗るとベタつくというか、毛につくと乾かない?
保湿助長な感じだったので、そん時限りで使用してません。
(ゲンタシンは私が使うことあるからいいのだ♪)

終わった終わった♪
kuro0817

kuro0818

kuro0819
なのか、お会計待ち中、ご機嫌さんなクロちゃんでした(^∇^;)


さて、先生は、あー言うてくれてるけど、自分の中で気になる点があったので、
そこは排除していこう、と新たなアイテムも購入し、
少々ですが環境改善、なかなか忙しいお盆休みでしたとさ(。--)ノ



※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03


Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています