ちょっとフォーちゃんのお砂問題が続いてまして…
fo0901
ええ感じにぺったんこ

7月あったとこだのに8月中頃に再発…


と、思ったら9月頭にも早々に再発…


ウラジロガシのサプリメント(錠剤)で乗り切れてるのですが、
9月2日はたまたまかぐらさんの通院日だったので、ついで的に連行。
fo0902
押さえつけてるわけではないですよ

ないんですが、フォーちゃん、
病院でものすんごいおこっ!」やってねぇ((((((((( ̄∀ ̄;

どーにかにて撮影のエコー
fo0903
石は見当たらないが膀胱内は砂で真っ白

とりあえず、物理的に排泄させるべく点滴はマックス量でお願いします!
だったのですが、点滴もものすんごいおこっ!」で、
なかなか大変でした((((((((( ̄∀ ̄;
fo0904
尿検査は特に問題なし、みたいな結果になってる…。

とりあえず、ウラジロガシで排泄される、ので、そこ頼み。
医療でどうこうという段階でもなく?手段もさほどなく?
強いて、肥満を指摘され、運動の心がけ、ね。

fo0908
隠れてるつもりのフォーちゃん(;´Д`)
fo0909
…肥満、ね…

幸い、食欲が落ちてなかったので、ウラジロガシを少し多めに与えて、
3日、金曜の夜中…

あ、復活来た?

と、トイレをチェックするも砂は見当たらず…
でも、トイレ外でのシッコもしなくなったので改善してるっぽく…
不思議に思ってましたが、4日土曜の日中にケージ内で排泄されてました。
fo0907

で、で、ちょっと前から気になってたこと。
煮出すウラジロガシ茶はティーバッグタイプのを使用してるのですが、
愛用してたのが倍ぐらい値上がりしたので別のメーカーのを使用してて、
ふと、煮出したあと、砂がお鍋の底に溜まってるような…

取り上げてみたら、やっぱりこれ、砂よなぁ~
fo0905 fo0906
今あるものは注意して使用するとして、次は葉ぁそのまんまのを買おうかな…
砂類はふるい落とせるし。ま、それだけが原因ではないだろうけど。

芋づるの腸閉塞まで至ってないだけ幸い、か…。
fo0910
可愛いフォーちゃん、病院はオコだね(;^_^A

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ
里親募集中の保護うさぎ
IMG_0317 jesu0315 IMG_3961 syu003
画像クリックで詳細ページへ飛びます

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね


ヒトミさんのうさぎ生活を応援して下さる奇特な方よろしくお願いいたします
new「うさぎのきた道」欲しいものリスト始めました

 ご支援・ご協力のお願い 
※8月医療費、7月8月ご支援記事upしました※

動物愛護週間パネル展
 9月28日(火)ー10月4日(月)
ミニ

10月10日(日)『保護いぬ&ねこの譲渡会』
だるまうさぎレスキューPJTで参加します
(保護・里親募集うさぎ情報の展示と雑貨販売)
※保護うさぎチャリティカレンダーもありますよ
mini
詳細は主催の安満人倶楽部ペットグループ様FBにてこちら

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


安さに走ったらアカンのかなぁ~(・へ・;;
楽天市場へはこちらからどうぞ