都度の最高最低温度計? 正式名称知らんわ(;^□^)
mikata03
特に季節の変わり目など…
朝、仕事行く時は涼しくて、日中、えらい晴れてるなぁ~ で
帰宅して、すでに涼しくて… みたいな時、
「実はお昼間、こんなけ気温上がってましたんえ」というのを知れるアイテムです。

昔、ウサ飼い友達からプレゼントされて、ものすんごく重宝したアイテム。
さすがに年月経て壊れてしまい、同じものを探したが、類似品しかゲットできなかった…

当時のものは、1日ごとに記録がきちんと更新されるタイプのものだったのだが、
現在使用しているのは、更新がされないので、時々リセットボタンを押してます。

夜寝る時も、休日なんかは少し寝坊するので、起きてからコレ見て
「けっこう明け方下がったんやなぁ」とかってわかります。

人間も気温差の激しい時季って体調崩しやすいですもんね。
脱いだり着たりで調節できないペットさんたちは尚の事かと…。

mikata04
ちなみに、この温度、6月10日…撮影時刻02:00て( ̄∀ ̄;)

ま、時間はさておき、まずまずな数字になってると思いますw
こんな温度差での管理を維持できれば理想かもしれません♪
(まあ難しいわ(  ̄_ ̄))

今回も、登場機会の少ないシロちゃんにご協力頂きました♪
※ホントのおうち探し中シロップちゃん(仮名)の詳細記事はコチラ※ 


多くの方に知ってもらうため、
保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51  usaburo1  banner_03