ジェっちゃんのお話ですが、限ったことではないしな、と。

(*゚д゚*)あ
jesu0501

jesu0502

jesu0503
終わらない換毛…(;´Д`)

だけでなく?
晴れか曇りか雨か、気温は高いか低いか、高湿度か乾燥してるか、
安定しない時季の管理ってすごく難しいよねぇ~
jesu0412
お友達から頂いた立派なヘチマとご格闘~
jesu0413
5月12日、この日は終日曇りの雨降るかも最高23度予報、ってことは、
湿度高めと予想、裏切られ、仕事帰りはかなり冷たい雨に降られた世話人、
帰宅すると、吹き込みのないベランダだけ半分くらい開けてたんやけど、
うさぎ部屋、20度くらいまで下がって妙にひんやり寒々でした。

それで別段、誰がどうこうなってませんが、晩ご飯、
みな食欲ありでガッツいてた、のに、その後、部屋んぽお世話タイムにふと見ると、
ジェっちゃん完食してへんしっ!Σ(`д´*ノ)ノ

お腹の張りは無い、ブラッシングは予定通り決行、したった… ((((((((( ̄∀ ̄;
どーせ毛づくろいするねんし、体にいい刺激になるかもしれんっ

で、終了後は部屋んぽエリアに仕込んでおいたチモシーの恵みを
きちんと見つけてモグモグしながら散策しながら完食でホ。

その後、ケージの掃除で (゚O゚;ゥわッ
jesu0505
ジェっちゃんもトイレ以外の粗相は非常に非常に珍しいです。
これ、出たてホヤホヤには感じなかったけど、
おそらくペレット食べきらない図と関係大ありだろうなぁ。
かなりお腹具合がよろしくなかったんじゃないかな、と、推測できる図です。

当人、乗り越えたみたいで元気満々だったので、
「気づかなかったこと」にしてあげようと優しい世話人(違っ)

急な暑さに予期せぬ冷え、加えて換毛と、注意せなアカンことだらけで、
や、注意してるよ、と思うところもあるけれど、
こうゆうサインが出るってことは足らんてこと、だからして、
お世話人は頑張らんなぁ~
jesu0504
うさぎさんは決まった場所でおシッコをする習性があります、
(糞は自然排便なので限りません)
違う場所で排泄が見つかった場合、絶対何か理由があるはずです!
もう、ここ「絶対」っていうてもいいと思ってる。
人が気づかないようなきっかけで、その時だけ、ってこともあるでしょう、
泌尿器系トラブルの前兆かも、精神的に気に入らない何かがあるのかも、
とにかく、スルーしないであげて下さい。
jesu0504
ま、オシッコ場所に限らず「いつもと違う」
そのワードはうさぎと暮らす上で至極重要なポイントであるからして、
みんなちゃんと気づけますように…(-人-)(-人-)(-人-)

ホンマ、怖いわぁ(;´Д`)

最近のジェっちゃんは「乗せさせない」を楽しんでるような…

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

【関東・東海・関西にて】
保護うさぎの預かりお世話をして頂ける方大募集中ですっ!
その他の地域もお気軽にお問い合わせ下さい
「だるまうさぎレスキュー別館」→https://kku-mj.usagirescue.com/

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


ちょー!らびっとふぁんくらぶ、楽天市場に出店してるやんビックリ
我が家で長年愛用してる毛球症サプリはこれです
楽天市場でお買い物の際はこちらの画像リンクからお願いしまーす