最近、なんか、めっちゃ行ってる感あって…
気のせいってことにしてるけど。

12月14日、そう、穏やかな晴れが続いてたところからの転換あたり…
いつも通りの朝のはずが、そうでない事態に…
kagu1215
まだごちそうさんちゃうはずやで( ̄ェ ̄;) 

かぐらさん、首元の膿が出ると、というかこぼれると匂うので、
私が気づく、=いやな予感 が走るのか、
=病院へ連れていかれる で、しばし食欲が減退します。

(―‘`―;) と、思ってたら、
kagu1216fo
まだごちそうさんいってへん!Σ(`д´*ノ)ノ

フォーちゃん、ちょっと何かってぇところで、
自分は関係ないのに反応してゆぅらゆぅらながら固まることあります。

器にリンゴジュースとお薬混ぜて提供したら何なくペロペロ、で、
以降も通常通りに戻り完食。 

でしたが、こちらは…
kagu1217ro

kagu1218ro
お腹気持ち悪い、のポーズをバリエーション豊かに炸裂してて…
誰を午前?午後?病院へ?て頭ワタワタしましたが
1時間ほどして復活してくれました(;´Д`)

で、本命?かぐらさんは…
ちょっと甘草とか混ぜたからかも?で、ペレット取り換えると
少しは食べるが少しだけ… だったので、早めのぉで病院へ。
いづれかのタイミングで鼻涙管洗浄をする予定でしたしね…。
kagu1220
体重は1.56kg まだ食落ち入口だったからか落ち幅は最小。
念のための点滴もしてもらう。
kagu1221
体重減少も受け、食欲のあるうちに、食べれるうちに、
牧草にこだわらず、ペレットを増やす方向に、今更ですが転換。


通常ペレットはダイちゃんレベルに湿らせて与えるようになりましたが、
牧草ペレットは湿らせると食べが進まない~
kagu1222
カットはしますが、乾燥のままで与えます。

…で、通常ペレットも…かも。
以前から冬場は特に冷たくなるから、冷えるやろう…と、気になってた…
や、湿らせずに食べれるならそれでいいんやけど…チン


ところで、危うかったロレッタちゃん、
以降、再発はしてないし、ブラッシングなど対応してますが、
12月27日の譲渡会、ドタキャンなったらごめんなさいっ!
爪切りも済ませて準備万端なんですけどねー
rore1201
ありのままで参加するよぉ( *´艸`)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

保護うさぎの譲渡会に参加します
『手作り雑貨と保護うさぎ Vol.3』
12月27日(日) 1月10日(日) 1月17日(日)
詳しくはイベントブログにてコチラ
tirasi22ミニ
クリックで拡大画像見れます

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


気づけば超!超!超!必需品なってます(。--)ノ
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

せんねん灸 太陽 火を使わないお灸(60コ入)【せんねん灸】
価格:3980円(税込、送料別) (2020/12/21時点)

楽天市場でお買い物の際はこちらの画像リンクからお願いします