乾燥バンザイの季節だから、と、安心してたのになぁ~
kagu1029
前回の処置10月8日のその週末からか、お口くちゃくちゃを見かける。
比例して鼻汚れが増した気が…。
目の様子も厳しそうだったので、ロメワンを使ってみる。
kagu1017
牧草の減りがイマイチなのは歯ではなく…
kagu1018
その後、口のクチャクチャはマシになるも食があやしく、
怪しくなってから気づいてるんじゃ遅いよね…。
kagu1019
14日辺りに出た、きびしい糞

寒さに当ててしまったと思われる…。
kagu1020

kagu1021
対処が後手に回ったが、食欲は落ちることなく救われた

16日辺りには完全復活
と、並行して、アゴ胸元寄りの膿瘍が早くも大きくなってきてる???
kagu1022
歯の処置まで1週間、なのでタイミングはいいが、
ダイちゃん連行なども重なり、次回の歯の処置まで待つことに。

10月25日、ギリギリアウト(;´Д`)
kagu1023
朝、起きてすぐは大丈夫だったのに、
ものすんごい匂いと共にボタボタ放出してました。

まあ関係なく予定通り病院へ
切歯ビフォー
kagu1024
アフター
kagu1025
今回も電動バーなしです。

まだいくらか絞り出せたとのこと。(画像は絞り出す前です)
kagu1026
こうしてみると、もともとマフマフが、グラマラスではないタイプだったのかな…
kagu1027
歯と膿瘍と処置が2つ以上になる時は、必ず点滴を予防措置でお願いしています。
あとは鼻涙管洗浄もお願いしました。

鼻の汚れと、涙の量も、
やはり膿瘍ができる、溜まる速度に比例して増えてるようです。

そしてその日の夜、には…
kagu1028
なんか、もうすでに大きなってきてないか???

そういえば、「まだ出そうですけどね」て先生いうてたなぁ…
で、すぐ次の記事へ続きますぅ~

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

11月29日(日)『保護いぬ&ねこの譲渡会』
だるまうさぎレスキューPJTで参加します
(保護・里親募集うさぎ情報の展示と雑貨販売)
※保護うさぎチャリティカレンダーもありますよ
1129tirasi
詳細は主催の安満人倶楽部様FBにてこちら

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


これから冷える季節には大活躍間違いなし!?
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

せんねん灸 太陽 火を使わないお灸(60コ入)【せんねん灸】
価格:3980円(税込、送料別) (2020/11/2時点)

楽天市場でお買い物をする際は、こちらの画像リンクからお願いします