…あるある、やろうな、と、思ったので。
kagu0912
ε-(( ̄、 ̄A)フゥー

もともとマフがゼロなお嬢ではなかったが、
明らかに膿瘍の大きさが反映されてるなぁ~と撮影の9月6日
kagu0926
コホン、
9月7日月曜ブラッシングのあと、くしゃみ連発を目撃、
口をくちゃくちゃするのが歯からの膿、だとしたら、や、だとしんでもか、
私が遭遇してないだけで、くしゃみは時々してるのかな、
鼻の汚れ、ここもやっぱり膿と何かしら関係あるとちゃうかな…
だからなに、って別に、ですけど
そしてこの夜から急激に涙が増えた気ぃした…。
kagu0913
ただ、食欲含む全体的には上がってきてたし、
次の通院も心配少なに迎えられるかなと感じてた。

1日2回のペレットご飯にプラスのチモシーの恵には
野草が毎回ミックスされ、生葉野菜も毎回セットに。
kagu0914
こっち気にせず食べて下さ~い
kagu0915

そして、9月12日(土)のブラッシング、開始早々、
かさぶたかな…と、少しいじって取れるとこまでいってない、のに、
違う箇所から(と感じた)膿がダバダバ出てくるやないのぉ~

拭こうと手を下に入れると圧迫されるからか、とめどなく出る出る、
白毛なので?どこが何やわけがわからんような状態で…
かぐらちゃんも心臓が破れんちゃうかぐらいのデカいバクバクで、
でも、ある程度ぬぐってしまいたい、で、最初の大量ティッシュ画像ね。

こないだ病院で聞いた通り、水分が非常に多い膿です
kagu0916
手ぇとかもっと拭きたかったけど断念。
開放すぐから気にする気にする、そらそうやけど…
kagu0917
傷口に口が届くことはなさそうだ。
kagu0919
その後は特に何ってなく、復調も脱線せず食べてた、のだが、
初めてのことで、こうなった場合、どうすべきか…知っておきたいのもあり、
また、ちょうど切歯通院まで1週間ほどあるええ頃合いだったので、
翌日、9月13日(日)病院へ。
kagu0920
相変わらず震えはマックスですよ

かさぶたのところと違う、と思ってたけど、ずばりソコでした
kagu0921
お土産いっぱいくっついてた(;´Д`)

まだ出そう、ということで処置、洗浄して頂く。
ついでに患部周りの毛もいっそ剃ってもらうようお願いしました。
kagu0922
昨夜あんなけ出たのに、「たくさん出ました」とのこと…

自分が家で遭遇する目線でも撮影しておきました
kagu0923
きっとまた出くわすだろうから、膿の出どころ、拭きどころ、は把握しておきたくて。

そう、1週間越えるとそこそこな大きさになる予測で、またこうなるかも。
なった場合、出しきったあと洗えるのがベスト、ですが、
ある程度ぬぐえたら、早急に病院!でなくてもよさそうです。
歯の定期通院があるので、いつって頃合いで判断しようと思います。

歯の処置が無いので、鼻涙管洗浄はお願いしました。
特に涙のひどかった左側は白いのもたくさん出たそうです。
kagu0924
体重は1.72kg と、もとの1.8がなかなか近づいてきません…。

その理由でもあるかな、帰宅後の「食べない」に備えてこの日も点滴は済
…でもね、歯の処置がなかったから、大丈夫な予感はあった世話人。

何の問題もなく野菜もペロリ、その日の晩ご飯も普段通りでした。

夜の部屋んぽ時に粗相はありましたが、ここはあまり関係性を疑ってません。
ついでに久々ウリエースとかする余裕もあったり…
kagu0925
自宅で尿検査(ウリエース)問題ありません

顎の膿瘍は今回も大きさ変わらず小さいままだし、
胸元のも、状態としては悪い感じではなく、
当人の様子も含めて、全体的にまずまずです。
kagu0924
驚いたり不安や心配はあるけれど、振り返ると案外平和で安定も見え隠れ…
かぐさん、めっちゃいい子やと日々実感(ノ_-。)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

チャリティー保護うさぎカレンダー2021
ウサギデザインさんのショップにて絶賛発売中
画像をクリック
karenda2021
(^ノェ^)うさぎのきた道グッズも便乗させてもらってます

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


自宅で簡単尿検査
楽天市場でのお買い物はこちらの画像からお願いします