前から…ジェっちゃん、お鼻湿ってるかなぁ…というのが少し気になってたのですが、
くしゃみは見ないし、手が汚れるほどでもないし。
でも、ネッドくんと比べると、明らかにジェっちゃんのお鼻、薄いなぁ~

で、9月4日、左目の周りも涙かな?毛が寝てる風かな?
これは、近々病院の予感かな? とか考えてたら早っ 翌日、目の周りが悪化してた…
jesu0901

jesu0902
帰宅してとりあえず画像は撮ったものの、間に合うし、行っとくか。

で、9月5日(土)病院へ
jesu0903
ドッキドキで開けづらいであろう右目も見開くジェっちゃん
jesu0904
移動、病院、怖い怖いやねぇ(;´Д`)

眼瞼炎、再びでした…。
jesu0905
このタイミングの鼻のお湿りは、眼瞼炎からきてる可能性もあり
目が落ち着いても湿り続けてるかどうか、要観察となりました。
(毛の薄さは感じるし触ると湿ってはいるが病的な感じはない。9/13)
jesu0906
さすがに手も少しガサついてました(肝心の向こう側ボケてますが…)
jesu0907
そして、よーよー見たら、目の下瞼のところに負傷跡のような箇所があり、
もしかすると、お顔洗う時に、
少し余分に刺激が加わって眼瞼炎になりやすいのかも、かもしれません。
jesu0908
些細なことですが、鼻水が継続して出る、となると、
色々検査しなアカンのかな…とかって話になってくると思うので…。
て、そんないうほどでもないんですけどね((((((((( ̄∀ ̄;
jesu0909
移動ダメなタイプですが、よだれは出てなかったので酔いは無いかと。
jesu0910
予防の意味での点滴も迷ったのですが、幸い待ち時間も少なかったのでパスしました

体重は1,44と何故か減少してて…
ほんの気持ち量ですが、ペレットの加減が反映してるのかな…
お薬は目薬(ロメワン)を処方頂きました。
(っと!この時にネッドくんの真菌培養検査のその後を撮影させてもらったので
 ネッドくんの記事へ追加記載しています。「ネッドくん絵巻。」

で、帰宅、
jesu0911
怖い怖いの固まりと化してもてるぅ
jesu0912
ジェっちゃんも揺れちゃうのぉ…??? ( ̄  ̄;)

手を当ててると、時々、ブルブルブルブルっと震えが伝わってきます
jesu0913
時間とともに落ち着いてくるし、用意したおやつも口にするようになりますが、
少し時間は多い目にかかるかな、移動はストレス軽減を多いに考慮して、って
うさぎさんなので、ジェっちゃんに限らず皆さんそう思考、対策されてると思いますが?

jesu0807
とっても優しいお顔をしてるジェスロくん、見た目通りのか弱きうさぎさんです
jesu0808
('ノェ')他のうさぎさんにはガウガウやっちゃいますけどね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

チャリティー保護うさぎカレンダー2021
ウサギデザインさんのショップにて絶賛発売中
画像をクリック
karenda2021
(^ノェ^)うさぎのきた道グッズも便乗させてもらってます

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


キャリー運びに便利なバッグ、頑丈ですっ
小さいカゴならスーパーの買い物カゴタイプがおすすめ
楽天市場へ上記画像リンクより入って
お買い物頂くとポイントが寄付されるのでよろしくお願いします