食に心配がポロリありつつ4月28日、歯の通院をしたかぐらちゃん、その後…

てかその夜、部屋んぽで珍しく粗相…
kagu0444
犯人は現場に戻る“〆( ̄  ̄*)
kagu0445
この日は他にも色々あった日…(  ̄_ ̄)

んで、以降、どうも、食の勢いが…
ものすんごい遅く時間かかるけど、とりあえずは食べきる。
てな回がポツ、ポツ、そして5月1日、朝ごはん、いよいよ残すぅ?
kagu0501
や、最終的には食べたんですけどね。

日中のおやつで生イタリアンは意外に残したまんま…
kagu0502

擦りおろしリンゴも一緒に晩ご飯、は、
kagu0503
そう、ペレットは早々に食べきってるんですねぇ~

(・へ・;;)うーむ・・・・

とりあえず、明日、朝の様子で、病院は決めよう。

と思ってたら、5月2日(土)朝、いつも通りの速度で完食。
…病院ってさ、その症状が出ている時に診てもらうのがベストなわけで…
移動、外出のストレスを課して連行すべき、今なのか???
(「昨日行ったとこやのにぃ~」の連投を避けたい気持ちも大きい)
で、見送ったのですが、3時過ぎ、なんとなく様子を見に行ったら、
あまり見ない景色、珍しい居場所…
kagu0504
予想通り?呼吸上がってるしぃ???
kagu0505
この暑さの中(クーラーはつけてましたが)耳の熱さがなかったのでお灸ぅ~

出ない食べないがいつからなのかわからないので、
少し様子見ながら、なでなでしてたら呼吸は落ち着いてきて、
毛づくろいとかもしだすので、今が行き時かまた迷いだす…。
kagu0506
が、日曜午前は混みそうだし、月曜からお休みだし、で、
ゆがんだお灸付けたまま出陣~ ちゃんと背骨に沿ったのになぁ…
kagu0512
フォーちゃんの相談や、奥歯のチェックもしてもらいたかったしね
kagu0507
何も聞かれずいつもの歯、と思われてたかぐらさん
食べない系でのご来院、先生も「珍しいですねぇ」と(;´Д`)

胃というより盲腸の方が張ってる感じでした。
閉塞を疑うほどの張りでは無いだろう、と。
奥歯も特に変わりなく、診てもらった時は膿も出なかったと。
ついでに診てもらった前歯、切歯ですが…
kagu0508
28日にカットしてもらって、
おそらく欠けるだろうと予想された部分がくっついたままで…
kagu0509
取ってもらいました、ら、段差ができてしまったのですが、
これをカットするには短くなり過ぎる、とかとかで、このままです。
嚙み合う部分もあるので、自力頼みとなります。
kagu0510
歯ってこうしてみると、しっかり骨よなぁ… 記念撮影

胃腸系のお薬、点滴と、飲み薬は、そう、
普段常備してるのをすでにご飯に混ぜて与えていた上での流れから、
かぐらちゃん用に、少し強くしてもらい新たに処方いただきました。
kagu0511
ちなみに、切歯の取れかけが食の減退に直接関係あるとは言い切れません。
今回の場合、特に、歯ではなく胃腸の問題かと。

帰宅すぐから、入れてあった野草類を慌てて食べる…
kagu0513
食べながら出るベスト

早速や~ん♪と思ったけど、やっぱり重篤なのかな、
晩ご飯のペレットはいつも通り、とはいかず…
kagu0514
翌日3日の朝なんかは、ものすんごい…
「まだ食べてたんΣ(`д´*ノ)ノ」ぐらい時間かかって…
(あと、盲腸糞とかの食べそびれが増えた気するなぁ)

食べるの大好きだから、気持ちは食べたいんだろうなぁ
でも、いざ口にするとお腹はまだ待ってって感じなのかな
お薬開始したところだし、焦らずゆっくりよくなりますように
kagu0515
※以降、お薬の効果かな?順調に復活、安定の食欲に戻ってます(5/6)※

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

おうちショッピングに覗いてみてみて
SUZURIに出店しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


人間用ですがうさぎにも使えるお灸
使いまくってますが、さすがに効果もあるよな気ぃしてきた…
楽天市場からのお買い物は下の画像クリックでどうぞ


暑い季節に向かいますが、ポイント温めは持ってると安心
楽天市場でのお買い物はこちらからどうぞ