3月25日(水)
かぐらちゃんの切歯トリミング定期通院でした。
kagu0311
くつろいでるわけではありませんよ
kagu0312
動画で見ると可哀そう加減がよくわかる…

出かけてから到着してしばーーらくはこんな感じです

今回は伸びがマシだったような気が…
kagu0313
前回のように変色した部分はほとんどありませんでした。

before
kagu0314

after
kagu0315

今回も、引き継ぎ兼ねてのフルコースでした。

奥歯(臼歯)のチェックでは、膿など出ることはありませんでした。
次回からは2回に1回くらいのチェックでいいかな。

鼻涙管洗浄も、涙の多い左目は最初ドロっと少し出て、
わりと早めに通る、4、5回…やったかな、カルテに書いてもらってます。
目ヤニの出る確率も上がってきてますが、目ヤニの色が緑でなく白なので、
目薬は今まで通りのティアローズで処方いただきました。

そして、膀胱結石の再発確認のレントゲン(前回は昨年末12月)
kagu0316
…ちょっと胃に?光り物があるでしょ…
こんなんあったかなぁ…次回確認します覚えておいて下さいワタシ(。--)ノ
kagu0317
結石はありません、胃腸ほか問題ありません。
(レントゲンの機械がパワーアップしてわかりやすくなったていうてましたよぉ)

で、ついでの爪切りもお願いしたところ…
左手の真ん中指がぶらりんなってたとのことで、
そこもレントゲン撮って下さってました。
kagu0320

kagu0321
ちょうど爪の付け根のところ、関節が脱臼してました…。

爪がひっかかって無理に引っ張って…とか、そんな原因らしいですが、
出来事として記憶に残る景色が思い浮かばない、思い出せない…。

…や、骨折とかでなくてよかった…
や、そこまで爪が伸びてたわけではないのにぃ…

ただ、その瞬間は痛かっただろうに… ごめんね…。
kagu0318
なでなで

とくに対処、処方はありません。
今後、腫れたり何か異変がないか、定期的にチェックです。
kagu0319
今日もたくさんお疲れさまでした

で、帰宅すぐはいつも通り、おやつニンジンなど普通に食べたのだが、
晩ご飯はペレット2粒残してる…
たった2粒でも、普段1粒も残さずの子では大きな変化ですぅ~

その後の部屋んぽでも牧草カゴでずっと休息してたり…
戻ってからもしんどそう? 第2ご飯の牧草ペレットも食べないし…
kagu0322
息の上がりは早くないが、念のためトレーの糞は撤収したり…

kagu0323
みんなの部屋んぽ中も様子見ながらナデナデ多めで対応。

夜、就寝前のおやつリンゴを入れる時には完食してたし、
糞もたくさん出してたので良かったです。その後も復調してます

仕方のない通院だとしても、できるだけストレス軽減に努めたいですぅ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

4月12日『保護いぬ&ねこの譲渡会』
だるまうさぎレスキューPJTで参加します
(保護・里親募集うさぎ情報の展示と雑貨販売)
IMG_7690
詳細は主催の安満人倶楽部様FBにてこちら

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


楽天市場3980円以上で送料無料店舗、増えてますねぇヾ( ・∀・)ノ