報告記事遅れました
フォーネルくん、12月4日に去勢手術をしました。
fok02
真正面なフォーちゃん
fok03
ちょっと高音ワンワンが連呼だったので安心密着系抱っこで待合室

スプレーやマウント、攻撃的になったりと、
いわゆる発情起因の行動はなかったのですが
ホントのおうち探しをする一環として、去勢手術は実行します。

術前のレントゲン
fok04
やはり胸部は細く感じる…
fok05
そしてお腹は太ってると…((((((((( ̄∀ ̄;

血液検査 問題ありません。
fok10
項目左の赤ピンの数値が異常なのは機会の加減やうさぎで正しい数値が出せない?
とかとかの原因でおかしくなってるので問題視しなくて大丈夫、みたいな話でした。
線でまとめられてる箇所が見る部分やったと思います。

骨の変形はマシになってるとはいえ、鼻が他の子より鈍感、頭上下の動作が時々ある、
スキャニングは言うまでもなく見てすぐわかるレベルですが、色々と
フォーネルくんの特徴と私の心配をきちんと伝えてお預け(-人-)

預けてる間に食欲減退に備えた生野菜やエリカラ生活用にケージ整えたりします

夕方お迎え
fok08
出ようとするのでピシャリ
fok09
名残惜しくはみ出る耳…( *´艸`)

特に問題ありませんでした。念のため貼り付け。
fok06 fok07
(クリックで拡大見れます)

最初はエリカラへの煩わしさがピークに爆発してましたねぇ…
パニック起こす系だったらどうしよう…とか思いましたが、
怒って怒って口に当たった牧草食べる系((((((((( ̄∀ ̄;
fok11
まんざらでもない?
fok16
頑張ってお野菜も自らモグモグ
fok19

手術当日の動画、インスタで3点上げてます
①手術したお股が気になって気になって仕方ないフォーちゃん
②スキャニングはいつもよく出てるけど、気持ち多かったかなぐらい。
③ボク、もうダメねん… てタイプです(^-^;) なでなで多めでね


ああぁ、不憫、気の毒、可愛そうにぃ~と、思うがふと奥へ目をやると…
fok21
案外、食べてはいるのですよ(^-^;)
fok20
でも、ボク、もうダメねん なフォーちゃんマンでした(^-^;)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

保護うさぎの譲渡会に参加します
『手作り雑貨と保護うさぎ Vol.2』
1/12(日) 2/9(日) 3/15(日)
詳しくはイベントブログにてコチラ
tirasi7s
クリックで拡大画像見れます

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


どないも胃腸指数が上がってこん感じなので、
違う種の一番刈りを備えておこうかと…。