5月4日 体重がガツン減ってたのと、
おやつにも興味を示さなくなったので、様子見終了、病院へ。
kuro0501
ハゲ具合がわかりやすい…
kuro0502

体重は1.40kgと激減、触診してもらい早速レントゲン
IMG_9544

img_9546a
けっこうなガス。

点滴をしてもらい、胃腸の動きをよくする&抗生剤の飲み薬を処方してもらう。
(プリンペランとプロナミドと足の心配から抗生剤も混ぜてもらう)

強制給餌も可能なレベルと言われるが… たぶん、薬飲ませるので精一杯かと…。

kuro0503

kuro0504
(この日は2時間くらい待ったぁ~(;´Д`))

あと、大きく占める原因は検討がついていたので、その改善…。

まあ食べへんやろうなぁと思いつつ、一応フルーツ何ぞを…
kuro0505
ガン無視
kuro0506
嫌がる
kuro0507
離れる((((((((( ̄∀ ̄;)) )

その晩からの飲み薬…
ペレットの食べがまだまだ悪いので、染ませる手は使えない。
シリンジには反射拒否反応、…心苦しいが…。

面と向かって…
kuro0508
ゴメンよ(;´Д`)
kuro0509
これで口横から、ちょびっと、ちょびっとずつ、
口が動くのを確認しながら注入してます。

クロちゃん、残念ながらものすんごくイヤがるし暴れます。
動きを制御するため、えげつない掴み方なってますが(;´Д`)

普段、あまりに嫌がる子は、もうええっか、とかなるけど、
ここは、飲ませんとマズイやろう、という私の判断(。--)ノ

これ、1日2回1ccずつ(  ̄_ ̄)

はい、おしまいっ で、なだめてなだめて…
kuro0510

…連休中はええけど、平日朝はキツイなぁ(  ̄_ ̄)とか、
暴れて足の裏が擦れるのもネックだったのですが、
改善が見られ、ペレットも食べ出すようになったので、自然投薬に切り替え成功。

そして、問題の環境改善…  は…
そこに明け暮れ1週間、もう、2,3日あれば落ち着けそうか、ってな今日現在。
てなわけで、続きは…また来週っ ((((((((( ̄∀ ̄;