イベント『手作り雑貨と保護うさぎ』を、2月24日から3月10日と決めた時、
自分で決めたんやけど、きついなぁ…思た。
何がキツイって、うさぎたちの健康管理。

意外に2月は危険な月、よって、頭からイベント終了まで、
どんだけしんどくて面倒くさくて「もぉアカン~」なっても、
ブラッシングは絶対にサボったらアカンっ! そう、誓ってた。


ダイちゃんは基本、平日の晩、部屋んぽ前ですが、その他の面々は、
時間や環境の都合で休日日中にベランダで開催されることが多い。

お膝に乗せると、やっぱり大きいなぁ~
kan01
大きな背中のミチルちゃん
kan02
動きが無いとこちらを気にします(。・m・)
kan03
わりと静かに受け入れてくれますよ~ ( ・∀・)

んで、次のエレノアちゃんになったら、えらい小さく感じるの
kan04
エレノアちゃんはついでに爪切りもしたので老眼鏡必須です(。・m・)
kan05
おとなしめで爪が黒じゃなければきるだけ自宅で済ませるようにしてますぅ(。--)ノ

で、サラサラ抜けるタイプのかぐらちゃん
kan06
かぐらちゃんは、1週間に1回では追い付かないので平日晩も有りです
kan07
抜ける量が多いからというより、思うように抜けてくれない… かな。
kan08
ブラッシングのあとは、世話人がベランダ掃除と自分のコロコロしてる間
皆さん隣室&廊下を満喫します~
kan09
満喫中のミチルちゃん
kan10
とっても大きく見えますが2,6kgほどです(。・m・)
kan11
そんなこんなで頑張った甲斐あって!?
なんとか、イベント期間中は、
予定外の急な通院に走ることなくやり過ごせましたとさっ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
kan12
…ちなみに、イベントは終わりましたが、換毛はまだ落ち着かず、
休日ブラシの日々は続いております(ノ_-。)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています