ここ(仮住まい)での
ソアホック重症クロちゃんのケージ内環境です。
03k
まず、底は 網です。(弾力と通気性)
中央に2つ縦に並んでるのはベビー枕です。(適度なクッション性と小さくて洗濯が楽)
たまたま奥のは通気性に優れた商品ですが、…たまたまです(^-^;)
大きさが足りなかったのでバスタオルを巻いてます。(あるもの使用系) 
04k
少し厚めのペット毛布を敷きます。(余るから巻き込んでるだけ、みたいな…)
で、その上に
05k
枕カバー(綿20ポリエステル80素材)の中に
ペットシーツ、susu系バスマットを入れたものを置きます。
※枕カバーの材質、綿100とか綿の割合が多いと乾きが遅いです。
※バスマットは表面で吸い取った水分を即座に裏へ通します、なので、
 そこにペットシーツなのですが…バスマットの下が網、という状況にできれば、
 ペットシーツを入れない方が乾きは早いと思います。
((2017.5追記:枕カバーが突然防水になりました。洗剤以外の原因はわかりません。
       利用される場合、弾いてないか都度確認した方が良いです(;´Д`) ))


06k
チャックは齧って潰されるので、ハナから使用せず、
手前柵に巻き入れて文具クリップで留めます。
08k
完成です(^-^;)
とりあえず、この環境下で「痛い」の仕草(足を浮かせる)はほとんど見られません。


が、クロちゃん、布、ごっつ齧ります(ノ_-。)
バスマットの突起はお口にピッタリサイズなので、怖くてそのまま設置できません。
バスタオルは乾きが遅いのと齧り具合が半端なかった…。
一番最小限で済み、かつ、乾きの早い、かつ、洗濯が楽!な枕カバーで突起食べ防止。

それでも、もちろん、やられてます…
09k
これぐらいは全然マシです。

擦り傷ぐらいの破損の場合は使用しますが、穴まで空くとさすがに使用不可。
てなわけで、クロちゃん用品
09kk
(洗濯中のもの除く( ̄∀ ̄;))

どれも格安で探して購入してますが、…結構な量です(  ̄_ ̄)

1日に朝、仕事帰宅すぐ、晩のお掃除、夜寝る前、と
最低4回、バスマットと枕カバーの取り替え、
バスマットはそこいらに干して、数回使いまわしますが、
枕カバーは都度洗濯へ回します。
他、ペット毛布やバスタオルなどは、加減見て適当なタイミングで取り変えています。


ソアホック環境で大事なのは、適度なクッション性と通気性、通気性。
柔らか過ぎると排泄物が足元へ、たんびに集合する。
速乾性がないと、いつまでも湿った足元になる。
かつ、マメに取り換えるので洗濯が楽なものを選ぶべし♪
19k
必ずしも、というわけではありません。1例としてご参考頂ければ幸いです。
また、用品の貸し出しはご相談に乗りますよ(^-^;)