私の初見で確認できていた前歯の欠損。
dai03
病院で、…「どの子からいきましょう」
妊娠疑惑の子は最後にさせて下さい、とM先生、
足の子も時間かかりそうだし…「んじゃ、歯の子から」

と、診察台に乗せた瞬間、ダイちゃん、飛びました。 
診察室で大捕物帖…
パニックを起こしていたわけではないので、ある程度逃げては止まります。
しかし、捕まえようとすると逃げます。
を、数回繰り返し、M先生がガシっと捕獲、した瞬間、

キィーキィーキィーキィーキィーと、大鳴き5回、

続いたところで、さすがにM先生、手放します。

ウサギが大鳴きするのは、極限のストレス下にある状態です。
鳴かせ続けることは、非常に危険で、そのままポクリ行く可能性もあります。
よって、そら、手放しますよ。

 ウサギは野生下でエサとなる動物です、
 強い力で掴まれると、肉食獣に咬みつかれた=食べられる=死ぬ と、
 本能がそう連想させるのでしょうか、
 パニック状態含む、逃げ回っている時にガシっ!と捕まえると
 鳴き声をあげることがあります。


「私がやります!」と、手で先生たちを抑止し、ゆっくり近づいてダイちゃん確保。
掴んですぐに膝に乗せ体で腕で覆って抱えこむ。 
暴れ続けることもなく、動きは落ち付く。

でも、…場内( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・   先生、どうするぅ~(;´Д`)
dai04
て、どうもしません、できる限りで診て頂く。
異常があるのは確実なので、診てもらわんわけにはいかん。

通常の診察のスタイルを試みようとするも、無理無理。
どうにかこうにかしゃがみ込んだり何やして、前歯は見てもらえる。

上顎切歯右なし、下顎切歯左なし。根本から無い。

前歯がこれでは奥歯も気になる。が、とてもとても診れたもんではない。
ペレットは食べていたので、問題があっても超緊急性はないだろうとのことから
去勢手術の際、麻酔下で確認、必要であれば処置をすることに。
dai05
…保護ウサギ、でなくてもか、一発目の病院は注意しなアカンな、と。
その後、シロちゃんの抜糸の時やったかな、
違う先生でしたが「この子はどんな子ですかぁ?」と
キャリーから出す前に聞かれた、のは、上記一件があったから???