うさぎさんで移動が苦手、
とか言うても、それ普通。って気ぃしますが…。

12月頭、ミチルちゃんの首の後ろ、なんか薄いなぁ~思てて、
ナデナデしてたら手に何かザラ感があり、よくよく見たら…
miti1201
なんか薄い、ちゃうやん、きっかりハゲとるやんヾ(*_* )ノ"
miti1202
ミチルちゃんはナデナデ延長な感じで余韻堪能中?
miti1203
手に当たるのはかさぶたのようなもので、かさぶた色ではないもの。
取れそうで取りたくて、でも取れなくて… 
病変は感じなかったが念のため、
12月8日、定期通院のかぐらちゃんと一緒に病院へ。
miti1204

miti1205
確かに剥げてるが、すでに生えてきてる…
フケなどなく病変は感じられないが、念のためで検査。
miti1206
ガリガリ… ガリガリ中に突然吹いてもた世話人(。--)ノ

だって、ミチルちゃん気持ち良さそうやねんもん(;^□^)
ものすんごくおとなしくて…ナデナデされてる感じやったとちゃうかと。


…撮影したものの一瞬すぎたな((((((((( ̄∀ ̄;

顕微鏡でまさかのダニチェックしてもらってる間も…
miti1207

miti1208
絶好調に元気満々さん?
miti1209
しっかり顕微鏡で探してもらいましたがダニ等発見なく、
おそらく換毛、この箇所だけ薄くなってる子けっこういるって…
でも、念のため念のためね、で、真菌の検査も行ってます(  ̄_ ̄)
※出たら連絡下さい言うて連絡ないのでシロだと思います…
 その後、何度か病院行ってるのに確認するの忘れてて…
 次回、次回こそ、忘れず確認してこちら編集させて頂きますm(_ _)m


んで、帰宅してからやん。
ケージに戻ったら早々に食べ出すかぐらちゃんに対し、
トイレで固まるミチルちゃん(・Д・;)

しばらくしたら、普通に食べ出したのですが…
その後の部屋んぽで出す糞が…
miti1211
インパクトのある画像が用意できんかったが一応の比較

あれまぁ…バラつきが… て、ちょっと待って、
ミチルちゃんて今日は裏返しも何もなかったとちゃう?
首裏コリコリで気持ち良さそうにしてただけちゃう?
( ̄ェ ̄;) 病院、というより、移動が苦手?

そう言えば、
ミチルちゃん我が家へ移動の日、うさぎ部屋で最初に出た糞がごっつ小さくて、
預かってくれてたFさんがそれ見て
「どないしたんミチルぅぅ( ̄□ ̄;))))」て絶叫心配してたなぁ…。
 

…ダイちゃんたちもそうですが、いきなり外に放り出された子たちは、
いずれにしろ、家から移動してどこぞへ捨てられてるわけで…
普通より“移動”がとても怖いもの、なのかも… と、勘ぐってしまう。

コホン。

ミチルちゃんは移動のダメージがわかりやすいタイプのウサギさんです。
その後、食が落ちるとか、いつまでも糞が…て事はないので、
一般的によくあるパタンだと思いますが、一応、メモ書きしておこう“〆( ̄  ̄*)

miti1210
でも、検査待ち画像はめちゃ可愛く撮れてるんよぉ~

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね


多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています