だってそうじゃない?患ってる人達からすれば、
それはまるで夢のような、魔法のような、たかがお茶、されど植物。
kagu1007
…やっぱ緑は守らな、地球は守らな(ノ_-。)
kagu1008

10月27日(土)
かぐらちゃんの歯の処置と膀胱結石の再発確認のレントゲン(2回目)で病院へ。

夢のような…
kagure01
現実です。
kagure02
石はありませんっ(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン

前回8月25日うろ覚えから約2か月、
朝2cc、晩3ccをペレットに沁ませて投与、以上。

…ちょっと嘘( ̄∀ ̄;)
先生に「5ccでしたっけ」て聞かれて、
…「ちょっと最近ズルしました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」
「え、ズルはダメじゃないですかぁ~」 て、(。--)ノ

まあね、手前で1cc増やしたぐらいで、
でも再発してたら、してるやろう。と思って…。(。--)ノ

大丈夫やと思うけど、やっぱり再発率が非常に高いらしいから心配はある(。--)ノ


そして、メインになりつつあるお口。
kagu1009
…やはり3週間が厳しいように思える長さかも…
kagu1010
生え方自体も歯が並ばず反ってるような、あまりよろしくありません。
…切歯も臼歯同様、この先折れる可能性は高いかも。

奥歯は右側は強いて問題なし。
左側は赤色が残っている歯です。(見える範囲で)
kagu1011
上の歯の赤い尖りは処置していただきました。


膀胱結石の外科処置や経過で担当して頂いてた先生にも抜歯の相談。
…「やります!」て100%スッキリ踏ん切りはついてないのですが、
行う方向で今後は、院長先生に担当をシフトしていこうかなぁ、と…。
(執刀は代表かも?)

次回からは、臼歯の抜歯を視野に入れた診察になっていくかと思います。
もちろん、それまでにご縁があれば相談しながら有無も決めて行く予定です。

真正面から見るとなんとなく左右対称なお顔になってないような…
kagu1012
気のせいかなぁ…。

そしてついこないだ11月1日、ケージトレーに妙なものを発見…
kagu1101
市販おやつの乾燥ニンジンです
kagu1102
ニンジン自体の形状は変わりませんが、付着物、付着度から
どー見ても触っても、肛門から排泄されたとしか考えられん

右側は大丈夫と聞いてるけど、たまたまだといいけど、
ちょっと気に留めておこうかなと。
kagu0930
ウサギの歯根膿瘍って、予防できる処置があるなら是が非でも!
て、闘病経験なくても思えるぐらいの疾患。
でも、ウサギにとって臼歯(奥歯)は本当に大事。
草食動物であるウサギの胃腸と連携した働きがあるから。
大事だから、だから、どっち? (・へ・;;)うーむ・・・・
kagu0931
未来の飼い主様ぁ~ 一緒に悩んで下さいませんかぁ~ ((((((((( ̄∀ ̄;
kagu0932

※抜歯手術を受けると仮定して、
 結石予防のウラジロガシ茶の投与は5cc継続の予定です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています