…あまり書いたことのない言葉な気ぃします。
エンセと言えば? 何や得体の知れんもん(  ̄_ ̄) てイメージ。

10月25日 病院
fo1026
移動に関してさほど心配いらずだったかも…。

胸の問題とは別に、と、していいと思われます。
アルビノ特有のスキャニングとは別に、頭の不安定さがあることに関して、
エンセが原因である場合、…と? 前庭疾患、中耳炎や外耳炎やら…
(先生のしゃべくりホンマに録音しようかな…
 ものすんごい真面目な顔して聞いてるやろうに、何で書けないかなぁ…(  ̄_ ̄))

耳や顔周りなど外観におかしな点が無いので、
絶対ではないが、CTなどで検査しても異変が見つかる可能性は低いと思われる。
MRI? そこまでしなアカン(命の危険が迫ってる)状況では無いでしょう…。
同じく何かが見つかる可能性は低い。

ざっくりと
「エンセってウサギみんながほぼ持ってるもんで、
 免疫力が落ちたら発症する、みたいな認識で間違ってます?」て聞いたら、
否定はされなかったので、それでいきます。 ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ
…というか、現時点でそこを追求すべくな様子では無い、との判断です。

でも、気になるレベルであることは確か。



愛嬌は満点ですが、最後の方、どうも頭が右へ流れてまう、みたいな…。


こちらは最初。安定に欠けてる感じ。
そのあとの元気爆発を見ると、忘れちゃいそうですが(・Д・;)


これは左右に揺れるパタンです。やや不規則な感ありますが…。
…てか、緊張してる時に出るんじゃないの?となると、
スキャニングに当てはまらないのでは???

で、エンセファリトゾーンの検査を依頼しました。
先生曰く、信憑性の薄い検査とのこと。
例えば、例えばですよ、10枠として、
1-2が陰性、3-8がグレーゾーン、9-10が陽性 みたいな…
「かもしれんゾーン」が大幅に占めてて、
検査結果でそれ以外を見たことないそうな…。

だからてわけではありませんが、
どっちにしろ試そうと思ってた駆虫剤の投薬も10月25日より開始いたしました。

投薬終了時に改善が見られるかどうかで、出た結果と照らし合わせ…
余計に謎は深まるかもしれませんが、その時はもう、
「この子の個性で」ということでお願いすることになるかと思います。
(※先に機会があればCT検査はするかもしれませんが…)

ちなみに、体重は自信満々の1,02kg
大変よく食べ、よく飲み、よく出し、よく動き、よく寝ると100点満点です。
診察中も呼吸の様子は気にならないぐらいでした(^-^)
…もしかしたら、最初が痩せていたのかも。
…きちんと食べれてなかったのかもしれませんね…。


駆虫剤てドロっとしてるのでさすがに飲まんかな思たが、
フォーネルくん、シロップ系なら何でもOKな感じです(^-^;)
fo1027
※お問い合わせは随時受け付けておりますが、トライアルなどの環境移動は、
投薬終了までお待ち頂くことになると思いますm(_ _)m※

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています