子うさぎといえばペレットはグロース(高栄養ペレット)やと思うやん。

最初、問題なく食べていたので、
ホリちゃんは手のかからんタイプやなきっと♪ て、安心していた世話人。

10日ほど経って、盲腸糞らしきがポツポツ落ち残ってるのが気になり…
カルシウム尿も気になり…してたら、ペレットを残し出して…

フォーネルくんが順調で生野菜主食を脱出できたと思ってたのに、
食いつきの良い葉野菜を再度準備し、突破口として対処。
と同時に気になったグロースからメンテナンス(レベル)に
早くもペレット変更。

そして数日、ペレットは食べきるようになったので、
リンゴやニンジンはおやつ程度に常備ですが葉野菜はやんぴして…

またまた10日後ぐらいか、ペレットが残ってるぅ~(;´Д`)

盲腸糞も相変わらずで、さすがに1度診てもらった方が良いかも、と、
10月27日 かぐらちゃんの通院時に連行しました。
hori1034
お約束のビックリ顔です(・ノェ・)コッソリ

体重は900g 一番最初からは増えてますが、増え率が悪くなってる。
小柄なウサギだとしても、1kgはいって欲しいなぁ~ て先生。

触診の段階で張りや気になる点はなく、レントゲンの必要性も示唆されず、
点滴、胃腸の動きをよくするお薬を注入してもらい、同飲み薬を処方される。


今回、子うさぎの場合、検便で何かわかるかも?と言われ、
ピンのこなかったので次回(11月1日予定)持参してみることに。
hori1035

hori1036
待ち時間も震えることなく案外普通に見えたのだが…。

その日も特に目を見張るような改善はなく、
朝晩の強制投薬と、野菜類多め… 野菜はペロリと食べる。
ちと違う種類のペレットと合わせて野菜を続けながら様子見です。
(ホリスちゃん、シリンジダメなタイプですが、暴れ度は激しくありません。
 が、…口から垂れ流しするタイプなのでやや時間かかります(;´Д`))


…もしかしてホリちゃん、食べるの我慢できる、空腹を調節できる、
いわゆる、ハンストできるタイプなのかぁ~??? (;´Д`)
hori1037
普段の様子に特に変わりは無いように思えるのだが…
hori1038

ちなみに、ペレットを食べなくなる度合いが進むのに対して、
人慣れは絶好調にぐんぐん進んで、
ものすんごい嘘みたいにベタベタですΣ(`д´*ノ)ノ


ホリスちゃん、本来は甘えたかまってちゃんなんじゃないかなぁ(ノ_-。)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています