7月21日 
数日前から奥歯の“気になる”があり病院へ。
kagu0727
しくじり夕方5時の予約で…カーテン閉めたい車内でした
kagu0728
この時季、保冷剤でいつも以上に重いキャリー
kagu0729
お耳を何度も触って当人の体温チェック@大丈夫熱くない

直射で車内エアコンも効きが悪いため夕方は厳しいですね


無駄足になるかと思っていた前歯は
前回のカットから2週間した経ってないのに、えらく伸びていて…
kagu0720
カット後
kagu0721
て、…ちょっと待って、これ、2週間に1回ペース?
それ、歯根の負担的にもキツイでしょ。

で、前回、「歯茎の加減で…」と、書いたのですが、
実は、世話人あまりよくわかってなくて((((((((( ̄∀ ̄;
再度、はっきりさせてきました。(前回の記事はコチラ
kagu0722
…肝心なところがボヤケてしまってますが、歯にピッタリくっついてる歯茎が
かぐらちゃんは他の子より長いらしいです。
この歯茎を傷めないためにそれ以下の短さに切れない、ような説明だったのですが、

ちょっと待って。

それ以下ありましたよ、と、カルテに画像がなかったので、
当ブログの記事内画像を見てもらい、検証。
今回は既にカットした後だったので、次は短めにトライしましょうということで。

…病院でね、疑問に思った事などは絶対口にすべきですね。
先生だって必ずしも全知万能とかちゃいますしね


例えば、どんな事例であれ、
不信を抱き病院を変えてしまう、とかされちゃうと、
結局、他のウサギさんが同じ経験するわけで…
留まらず、不安定な情報が拡散されたり…
なので、変更するしないは勝手ですが、
せめて先方に伝えてって欲しいと常に思うところです。


そして、奥歯、ね、咀嚼してる時に
「キュッキュッ」て、可愛い感じの音を立てる時があるんよ。

すみません、動画をスマホからPCへうまく移動できなくて…
リンク先(ツイッターで申し訳ない)でご覧いただけます。

コチラ※ 音むちゃくちゃ小さいかもです(;´Д`)

何か起きてるのか、処置が必要かと思いきや、すんなり抜けました、と。
kagu0723
抜けたというより折れた、っぽいな…。(今頃気づく世話人(。--)ノ)

場所はここ(赤く塗りつぶされてる箇所)
隣のとんがりは少しカット処置したとのこと。
kagu0724
最初に色が悪くグラつきがあると診断されていた歯です。
kagu0725
すごいなぁ… と、何枚も撮ってしもたわ(^-^;)
kagu0726
でも、お口の中に入ってしまわずゲットできて良かったです。
ちなみに、音の原因だったかどうかは次回再診の記事で。

こちらもゲットできたので検査してもらいました。
kagu0731
とりあえず問題はありません、とのこと。
結石再発確認のレントゲンは8月後半に予定しています。(-人-)
kagu0730
かぐらメチャ頑張ってるもんねいいことあるよねきっと

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています