1cm弱の石を自力排泄してから約1週間?
例えば7月2日の自宅尿検査
kagu0701
潜血反応なし、セーフです。
kagu0702
見せたらへんっ
kagu0703
((((((((( ̄∀ ̄;
kagu0704

そして7月7日切歯のカットに病院へ
kagu0705
かぐらちゃん、移動も病院も普通に苦手です。
道中と到着しばらくは、ものすんごい震え方してます(ノ_-。)


ま、元祖ウサギです。

カット前
kagu0706
けっこう伸びてる…と、思ってやや早めに来たつもりでしたが…
kagu0708
カット後

歯の裏に見えてる歯茎?(指差してくれてます)の加減で
あまり短くカットできない…ような説明がありました。
kagu0707
で、で、で、最初から気にしてた私はすかさず気づいた上の歯!

上の歯が両方そろってきてる!!!
かぐらちゃんの不正咬合は上下が押し合うような格好でした。
上の歯は下の歯に押されて押されてして、ほとんど無いような状態でした。
不正咬合、必ずしもズレて口から歯がはみ出てくるパタンじゃないんだなと、
初めて知ったのでよく覚えてます。
(毎回画像は撮ってないのですが、見比べるとその変化は一目瞭然です
 最初 「かぐらちゃんの初診」 次の画像は「不正咬合の通院」

…もしかすると、治るかもしれない説浮上…

今後、上の歯が伸びてくるのを待ちながら、下の歯は少しずつカットし、
上下のバランスを見ていくことに。…うまい具合に伸びてくれるといいなぁ~


ちなみに検査に出していた結石の結果も出てたので…
kagu0709
( ̄∀ ̄;)
kagu0710
「炭酸カルシウム」一般的なウサギの結石です。

こちらは来月中頃かな、再発の有無確認兼ねて再診(レントゲン)予定です。
※現時点でウラジロガシはペレット染み込ませの1日6cc投与です※

kagu0711
すべてが良き方へ向かうといいねっ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています