うさぎのきた道

~保護ウサギたちのホントのおうち探し~

保護ウサギたちの個性や特徴、日々の暮らしぶりを紹介しています。
★現在、おうち探し中のウサギさんはコチラでご覧いただけます★
ご希望される方は、カテゴリ「譲渡に関して」にて詳細のご確認をお願いします。

カテゴリ: ウサギの暮らし情報

クロちゃん(ソアホック)のケージ環境ですが、
5月のような日々変更は行ってませんが、最終のまんま、でもなく…
やや手を加えてたこと、書くの忘れとったなぁ思て( ̄∀ ̄;)

…思てる間に8月、また、やや変更を加えたので、
今回、開示する環境は現在のものとは違います(;´Д`)

それならもうスルーするか、とも思ったんですが、画像はあるし、
毎度の自画自賛アイデア(笑)かも? で情報として公開(;^□^)

…棚上げして日が経つと伝え方もややこしくなるので、
さくさく公開せんとダメですね(。--)ノ

題して、新聞サンドイッチヾ( ・∀・)ノ
k0801
(ちと、情報量が…これまた膨大!? 長いですよぉ(  ̄_ ̄))
続きを読む

都度の最高最低温度計? 正式名称知らんわ(;^□^)
mikata03
特に季節の変わり目など…
朝、仕事行く時は涼しくて、日中、えらい晴れてるなぁ~ で
帰宅して、すでに涼しくて… みたいな時、
「実はお昼間、こんなけ気温上がってましたんえ」というのを知れるアイテムです。

昔、ウサ飼い友達からプレゼントされて、ものすんごく重宝したアイテム。
さすがに年月経て壊れてしまい、同じものを探したが、類似品しかゲットできなかった…

当時のものは、1日ごとに記録がきちんと更新されるタイプのものだったのだが、
現在使用しているのは、更新がされないので、時々リセットボタンを押してます。

夜寝る時も、休日なんかは少し寝坊するので、起きてからコレ見て
「けっこう明け方下がったんやなぁ」とかってわかります。

人間も気温差の激しい時季って体調崩しやすいですもんね。
脱いだり着たりで調節できないペットさんたちは尚の事かと…。

mikata04
ちなみに、この温度、6月10日…撮影時刻02:00て( ̄∀ ̄;)

ま、時間はさておき、まずまずな数字になってると思いますw
こんな温度差での管理を維持できれば理想かもしれません♪
(まあ難しいわ(  ̄_ ̄))

今回も、登場機会の少ないシロちゃんにご協力頂きました♪
※ホントのおうち探し中シロップちゃん(仮名)の詳細記事はコチラ※ 


多くの方に知ってもらうため、
保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51  usaburo1  banner_03

このページのトップヘ