うさぎのきた道

~保護ウサギたちのホントのおうち探し~

保護ウサギたちの個性や特徴、日々の暮らしぶりを紹介しています。
★現在、おうち探し中のウサギさんはコチラでご覧いただけます★
ご希望される方は、カテゴリ「譲渡に関して」にて詳細のご確認をお願いします。

カテゴリ: お知らせ

※イベント終了までこちらの記事はTOP固定にさせてもらいます※

私の住んでる町で「パネル展&タウンミーティング」が開催されますヾ( ・∀・)ノIMG_0381   IMG_0382

 画像クリックで拡大見れる、と思います…

日時:8月26日(土)~9月3日(日)9:00~22:00
場所:摂津市立コミュニティプラザ1階ロビー(阪急京都線?摂津市駅南側徒歩1分)

動物愛護週間にちなんで、
どうぶつ基金さんの「いのちをつないだワンニャン写真コンテスト」受賞作品、
TNRの解説パネル展示、顔ハメ看板もあるよ♪ 
摂津市共催ですので、摂津市環境政策課よりPRパネルも展示されます。
他にも企画は追加されるかも…

また、9月2日(土)にはテーマ『野良猫対策について』と題して
大阪ねこの会代表の荒井リカさんを講師にお迎えし、タウンミーティングも開催です
時間は13:30~16:00です。(堅苦しさはまったくなく!気軽にご静聴頂けますよ♪)


このイベント、今年で2回目です。
昨年、私、タウンミーティングにお邪魔させてもらったんですが…
今年も同じ場所(オープンスペース)での開催ですので、様子見しやすいです!

近隣市の方だけでなく、遠方の方も、
「タウンミーティング」ってあちこちで開催してるけど…
どんなんか気になるけど、ドアをノックするのは勇気いるし… て方っ!
「奥の方で何かやってるなぁ~」てな感じで覗けると思いますので、ぜひっ!
その町、町に合わせた開催が可能だと思われます、是非ご見学でもいらして下さい

摂津市は、お外猫に関する活動もろもろ、まだまだ周知がなされていません。
「なんか猫おるなぁ~」「誰かが餌やってるんやろうなぁ~」「迷惑やわぁ~」
3年前もそう言うてたよな、今もそう言うてるよな、3年後もそう言うてるやろ!
てな未来を打破すべく、とにかく、とりあえず、まずは、知ってもらうこと。
お外で猫を見た時に、自然と耳に目がいくような…。

別に、あなたが何しなアカンではなく、お外猫に関して、こういった活動がある、
ボランティアで活動してる人たちがいる、その“心”を知って欲しい…。

※どうぶつ基金さんのHPはコチラ 大阪ねこの会さんのHPはコチラ になります※

んで、ぬかりなく!? こっそりちゃっかり便乗です(^ノェ^)
ウサギの里親募集チラシを貼らせてもらうか、置いてもらうかでお願いしてます
私は26日の土曜日お昼から夕方までは受付にチンしてる予定です(・-・*) エヘヘ



Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています

ranbana51usaburo1  banner_03

2005年4月、
友達の知人よりウサギの里親になったのが、
私のウサギ人生の始まりでした。
今までまったく知らなかった“うさぎ”を知っていくうえで、
その扱いに心が痛む現状があることを初めて知り、以降、

常に、頭に心にあるのが、「何か自分にできること…」です。


いうても、私は、誰にでもできるような事しかできません。
でも、それでいいんじゃないかな、と思っています。
ゼロと1の違いはあると思う。とりあえず、1を目指せばいいやん、て。

ボランティア(無償の奉仕)って、
“できる人が、できる事を” 私もそう考えています。




このブログの更新情報の投稿がメインになると思いますが、
「うさぎのきた道」に留まらず、もう少し、“何か自分にできること…”
との思いから、ページの方は「うさぎのきた道&」としています。

お、画像イケてるやん♪ と思ったので拝借( ̄m ̄* )ぷッ♪

2017ペット王国

こうして並ばれると…

「えぇ~っと、わたしはぁ~」って、
「いっせーのぉでで指さすでぇ」って、
学校で、雑誌広げて、休み時間。  @575風味

今の時代の若い子らはそんなんせーへんのかなぁ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン


コホン、
あっちゃこっちゃでイベント目白押しなGWですが、
ぜひぜひ、“ペット王国”へ o( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!!

保護うさ参加の詳細は (o ̄∇ ̄)σ…【うっとこのこ】さんで♪ 

…そして、皆さんの、レポ記事、楽しみに待ってまぁ~す ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


っつぅかぁ、何で世の中、全国津々浦々、よりどりみどりで
そんな、こんな、“保護うさぎ”がぎょーさんおるんじゃぃっ て、
『さぁ~、みんなで考えよっ♪』

て、古過ぎるからか?番組タイトルも出てけーへん頭なってるわぁ 平成教育委員会やったっけ?
…すみません、色々片付け済んだらコソリコメント欄開けますんで(。--)ノ …たぶん((((((((( ̄∀ ̄;

5月3日、4日と京セラドーム大阪にて開催される
「ペット王国」なるイベントに保護ウサさんたちが参加されますよぉ~
※“ふれあい”とかちゃいますよ“〆( ̄  ̄*)

“保護”うさぎ…て、何?なに? どゆこと?
みたいな現状を打破すべく、多くの人に知ってもらうため、
頑張ってくれるウサギさんとイベントの詳細は…
【うっとこのこ】さんでCheckItOut (o ̄∇ ̄)σ ※記事はコチラ

ちなみに…参加予定の…

祐人(まさと)くん
まさとくん

裕豊(ひろと)くん
ひろとくん

わたくし、かなりの率で病院行ってたんで、何度かお会いしています( ̄∀ ̄;)
あ、彼らは去勢手術とか抜糸とかですよ、彼らは。(  ̄_ ̄)
『まさとくん』
ナデナデさせてもらって、むちゃ気持ち良かったぁ~  て、私がかぃっ!
いやいや、ウサギも飼い主もどっちも幸せ♪ は望むところ!?ですからオッケオッケ。
『ひろとくん』
出た、ロップのオス、めちゃなつこいっ て感じで…色々思い出してもた…。

「こんなに愛くるしいのにね…」    と、やはり、メラメラ、めそめそ…。


来場された方たちが、飼いウサギの置かれてる現状に気付いてくれますように…
そして、ペットと暮らす、関わる人たちの意識がもっと向上されていけばいいなぁ。

このページのトップヘ