うさぎのきた道

~保護ウサギたちのホントのおうち探し~

保護ウサギたちの個性や特徴、日々の暮らしぶりを紹介しています。
★現在、おうち探し中のウサギさんはコチラでご覧いただけます★
ご希望される方は、カテゴリ「譲渡に関して」にて詳細のご確認をお願いします。

カテゴリ: ・ダイダイくん

当初、ウサギたちを預かってくれてたTさんが、
私のウサギに対する考え云々の話諸々を聞いて発した言葉、
「ヒトミさんは、いわゆる“うさぎファースト”ということやね!」

それいいなっ!ヾ( ・∀・)ノ

dai0125
1月15日、換毛ですでに段々か…
dai0124
1月26日...段々期間が長いのは時間かけれないからか?
dai0126
私がへたくそなだけかもしれん Σ( ̄⊥ ̄lll)

1月27日、ダイちゃんの爪切りに…
色々思案した結果、地元のウサギ専門店へ行きました。

(生体販売をしているお店さんです。
 HPの方へ記載していますが、
 ウサギ生活が始まった当初、大変お世話になったお店さんです。
 私が繁殖、殖やすことに対して懸念していることもご存じです。)

ダイちゃんの爪切りは我が家、私では困難なため、
病院かウサギ専門店を利用します。

本来、調子の良い時にすべきこと、なのだが、けっこう伸びてきてて…
爪が伸びてると、どこかへ引っかけたりして事故を招く可能性が高いため、
現状を考えると背に腹は、やな、と思い、
全行程最短で済むであろうウサギ専門店の方を選択。


で、最速で帰宅という目標は達成(ストレス軽減)できたものの…
その夜、閉塞症状が見られたのは前記事にて既出。

…今回、タイミングが悪過ぎた、だけかもしれませんが、
車で10分ほど、到着して助手席キャリー覗くと、
かんなりぐったり、目ぇイってもてるやん! みたいな状態で…
ほどなく様子は持ち直しましたが、
思いのほか、“移動”が一番堪えてるんかもしれん… と初めて思った。
&渋滞が予想される病院選択をしなくて正解やったかも、とも思った。

持ち直した後に撮影したもの
dai0128
キャリーに入れて1階へ移動して戻る、とかから練習してみようかなぁ…
でも、捕まえられるところで軽く声上げるぐらいやからなぁ…(  ̄_ ̄)

で、帰宅すぐは何事もなかったかのようにいつも通り、なのに、
夜になって異変来たすみたいな… (―‘`―;)
爪切りに関しては、選択肢を増やすことも検討してるんですけどね…。
dai0127
ねぇダイちゃん、どこで折り合いつけるのが良いのかな?

  

私は、まず、目の前にある命に対して、
どうしてあげるのが最善か、このウサギにとってどうするのが、
どうなるのが1番良いかを最優先に考え選択をします。
“世間体”が悪かろうが、“自分の立場や体裁”がマズかろうが、
そんなもんは二の次です。
…動物に関わるすべての人が、そうであって欲しいと願います…。

  

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています

ブログ記事の作成に時間がかかるので、リアルタイムではありませんが、
FBページの方で情報、近況を先出ししてる場合もあります

1月、久し振りにダイちゃんの閉塞サインに遭遇。しかも3回。

1発目、1月上旬、(・Д・;)

2発目、1月27日、(;´Д`)

3発目、1月29日、(  ̄_ ̄)

目撃するのは必然的に夜ですが、
もしかしたら、日中も不在だから知らないだけで詰まってるのかもなぁ…。

換毛ってさ、落ち着いてきたかなぁ~思たら、今からかぃっ!みたいな…
なんかよーわからんわ(  ̄_ ̄)


・糞の様子(大小、バラつき、※毛束混じりが出る時ではちと遅い気もしてる…)、
・食の速度(ダイちゃんの場合、食べきってから投入の4回に分けてるので)
・見た目ほか
で、飲み薬の投与を加減。
(現在胃腸の動きをよくする薬(プリンペラン・プロナミド)と、
 それプラス痛み止め・抗生剤が入ってるものと2種を常備、
 最少前者を朝1回、最高後者を朝晩2回、で加減しています。)
サプリメントの加減。
(パパイヤボールEXを1日1錠が最低、朝1錠半、晩1錠が最高、
 ほか、EXの上のMAXに変更することも…
 ただ、毛球症のサプリメントを多様すると軟便ばかり出がちなので注意)
いつも以上にケージ出入り自由時間を増やし、そしてブラッシングの頻度…


…問題のブラッシング(  ̄_ ̄)

ダイちゃんは抱っこ(お膝の上含む)が苦手です。
ブラッシング中、毎回ではありませんが、
過呼吸みたいにガポガポ言う時があったり、(息吸いすぎ)
生あくびみたいなことする時もあります。(酸素足りない)
でいて、固まることなく、掘り掘りや動きまくりです。


でも、終わった後、様子がおかしいかというと、
片付けてる私を避けることなく、普通に通り過ぎていったり…
…大袈裟なだけちゃうん?  て、思えるぐらいです。

が、やっぱり、そこに合わせて“変化”は起きてる、と、思える事実が1月末の2連発。
27日は日中爪切りに出かけた。
29日は、根を詰めても1日置きにしていたブラッシングを、
やはり気になる、と、28日、29日と連日で行った。

“ストレス”って、いまいち解せんので考えてみた。
=緊張 と捉えると、あぁ、人間でいうアレか?
「アカン、緊張しすぎてお腹(胃ぃ)痛くなってきた…」

…そん時すぐの症状やけど、あとから来る人も、…んー、おるかもしれんよな…。

とりあえず、胃腸の動きに悪影響を及ぼしてることは確か。


ただね、
今回、病院への連行は免れ、薬の強制投与も免れ、
振り返れば、私が他手ぇつかず無駄に寝不足儲けたぐらいで済んだんですよ。

「ナニされるのがイヤなんやったら、自分で治しなさい」とか言いませんが、
まず、自分でどないかこないかのあらゆる行動に出はります。
(※行動に出れるので、不完全閉塞だと思われます、
 ただ、一寸先は完全閉塞という危険な状態があることには変わりありません)

さんざ掘って開通させようと必死になった後…
dai0117
(クロちゃん取り替え後のタオル類を一時投入しています)

成果が出ず、一時休戦中…
dai0118
完全開通してないのでお腹も鼻も異様に高速バクバクなってます。

あと、掘る以外にゴロンをします…



…お腹辺りの白い部分を見てもらったら、小刻みに震えてるよなのがわかるかと…
普段のゴロンとの違いは、肉眼では一目瞭然です。

これはさすがに、気ぃ遠ぉーなってるんやろか…と焦りましたが
ほどなく起き上がり移動、移動、掘り掘り、休戦、みたいな…
不思議と、ヒーター前には留まりません。
牧草BOXの中や、寒そうな場所へ行くことが多いです。
留まってる時は、背中を撫でたり応戦します。
dai0123
そうして、ほどなく1つ、2つ、とポロン出るのに、
動きに変化はありません。まだ閉塞中な感じだったりします。
…詰まってる箇所から肛門までに留まっていた糞が出たのではないかと…。
動きが悪くなると、先の方まで全部の動きが止まるってことなんかぁ???
なので、出ても安心はまだできません。っていうか、見てたらわかりますが(^-^;)

あと、今回、たまたまなのか、その過程で粗相をする事も…
dai0122
ぬかりなく尿検査(ウリエース)をする世話人(^-^;)


病院へのタイミングですが、
ダイちゃんの場合、それが悪化を招く可能性が高いので、
できるだけ自力回復を待ちます。
既にショック状態(耳が冷たい、動きが減る)であれば緊急出動。
また、いつ頃から症状が出たか、手前で水分が摂取できてるか、なども
判断の参考にしています。

ちなみに27日は夜から明け方まで格闘、29日は夜から夜中まで格闘にて開通。
明日の朝イチ病院覚悟で段取りを組み直す世話人( u _ u ) ウトウト。o◯

ヒーターの方へ行ったので通ったかな?と思いきや…
dai0119
この体のラインはまだのサイン
dai0120
1月後半はガバガバ段々の換毛具合…
dai0121
…1日置きは厳しい気もするが…


ウサギに限らず、ペットに不安や心配は付きものです。
今はなくても、それらはいつやって来てもおかしくない。
ペットの命だけ時間が止まってる、なんてことありませんから。


…て、いうても、とりあえず健康体から始めたいわなぁ~( ̄∀ ̄;)
て、私が言うたぁアカンけど(。--)ノ

健康体とまではいきませんが、できる限り、不安や心配を最少にするべく、
ダイちゃんとの付き合い方を模索、発信しています。

だってね、それらをも受け入れます!て、思ってもらえるほど…
彼、ホンマに可愛いんですよ((((((((( ̄∀ ̄;

…世間の皆が求めた“可愛い容姿”の代償とも言えますが…。


ダイちゃん、気になるなぁ、生で見てみたいなぁ、という方、
お気軽にお問い合わせ、遊びに会いに来て下さいね
(飼うのは無理だけど…という方もウエルカムですよ(^ノェ^)コッソリ)

※ホントのおうち探し頑張ってますダイダイくん詳細はコチラ

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています

ブログ記事の作成に時間がかかるので、リアルタイムではありませんが、
FBページの方で情報、近況を先出ししてる場合もあります

うさぎのお世話で面倒だと思うことベスト3、に、
ランクインすると“私は”思う、ザ・爪切り(  ̄_ ̄)

特に、ダイちゃんの場合、私が捕獲態勢に入った時点から、
彼はストレスMAX態勢に入るので、すべてを“すばやく”終わらせること。

世話人、できません(。--)ノ (少しトライしてみたのも随分と前ですが…)
dai1126

そんなわけで、前歯の様子見せも兼ねて11月24日、病院へ。

病院では、まず、ハイパー怖がりで暴れる可能性があることを必ず伝えます。
暴れる際は横向け抱きしめに持ち返ることが有効とも伝えます。
(今回、なるほど、そういうことか、て、先生実践、効果発揮しました(- -;))

前歯は処置が必要なほどでもなく見送り。
さくさくっと爪切り、ほか、簡単に健診。

ダイちゃん、最近では「即逃げる暴れる」から、
「固まる」に進歩?したので、診察台の上でも1,2秒なら静止できます(^-^;)

「なんか大丈夫そうですよぉ」
「いえいえ、帰ってから、これからが大変なんですよ(  ̄_ ̄)」

今までの学びで?
当人の体調関わらず、胃腸の動きをよくする薬&点滴はしてもらいます。
(基本、調子の良さそうな時を狙って連行します。)

dai1124
…最近、キャリーの中でマウントが流行りのダイちゃんです(―‘`―;)
dai1125

…と、タイミングを見計らったつもりが…
その後、食が怪しくなり11月29日、痛み止め抗生剤入りの飲み薬をもらいに行く。
(今回は歯の処置がなかったので
 胃腸の動きをよくする飲み薬のみ処方してもらってました。)


食が落ちてしまうと、ダイちゃんの場合、必然的に水分の摂取量も減ります、
胃腸具合にとっては悪循環です。
シリンジでの直接投薬もかなり困難なため、落ちる前の対処が必要…ですが、
…けっこう落ちてました(。--)ノ しかも(元)シロちゃんお届けの当日に。@12/3底
dai1127
ですが…
閉塞の傾向がなかったこと、食べないけど本人の動きは元気だったことから
通院選択は都度見送り、投薬は無理やり数日実施、
ケージ出入り自由時間を大幅に拡大し、とにかく当人の好きにさせて…
結果、長引くことなく持ち直しはりました(・Д・;)

…いわゆる“もってる”タイプのウサギさんなのかもしれません。


とにかく、“何かされる” に対してストレスをダイレクトに受ける。
…ブラッシングも、いっそ何もしない…そしてケージ閉じ込めも無し、
を、試してみたいと思う一方、さすがに勇気いるわぁ(  ̄_ ̄) &
年とともに“何かされる”機会は増えるだろうから慣らせておく方が、とも思う。
dai1128
あんたぁ…さすがに“可愛い”だけのことはあるなぁ… 

贔屓目なしにホンマに可愛いダイダイくん詳細記事はコチラ

追記:通院直後すぐからではありませんでしたが、
   外出&診察は原因の一つにはなってると思われます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています

最近、ここでの出番がご無沙汰のダイダイくん
dai0715
ええ。

現在、怪しげ中です((((((((( ̄∀ ̄;

10月下旬から、前回同様な気づきに始まり、
完全なるうっ滞は免れ中、このまま乗り切れるか、ガクンときてしまうか…。

経験&学びにより、痛み止め混の胃腸系飲み薬は28日か、病院へもらいにいき、
受付で、「できるだけ連れてこない方がいいと思って…」と、いうと、
ぁぁ、ダイちゃん(やもん)ね…と、多いに頷かれた((((((((( ̄∀ ̄;

病院、ブラッシング、“何かをされる” ことに対して、ストレスを感じるタイプ。
“ストレス”ってホンマ、あなどれないなぁ~(  ̄_ ̄)
dai0716
そんな抜けてる感はないんやけどなぁ… と、思いきや、
胸元、ゲバゲバ抜けた(;´Д`)  そこかっ
dai0717
(まじめに)
ダイちゃんは、1匹飼いがいいと思われます。
何なら部屋放し飼いぐらいの環境が望ましいと思われます。
ここでは、やや“難しい子”みたいになってますが、
上記2点をクリアすれば、も一つ安定期を多く過ごせると、“私の読み”です。
dai0718
あれ?さくら耳? ( ̄m ̄* )ぷぷッ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています

ダイちゃんは、奥歯で牧草など磨り潰すことが困難なウサギさんです。
最初は、そんな素性を知る由もなく…色々右往左往しましたが、
食に関しては、安定しているので引き継ぎ書を...“〆( ̄  ̄*)

て、んな大そうな話ではありませんが( ̄∀ ̄;)

与えてるペレットの種類:サンコーラビットプラス ダイエットライト
(他色々成分表比較の結果、繊維質が高く、カロリーが低い)
と、ハイペット チモシーの恵み です。
チモシーの恵みて、牧草の代わりに食べるだけ与えるて書いてるけど、
ホンマかいなて思ってしまう…。

牧草を食べないので、与える量は多いです。体重は2kgです。
朝、15g×2回 の30g に、チモシーの恵み10g以上
夜、10g×4回 の40g に、チモシーの恵み10g以上

食の進み具合によってペレットを減らし、チモシーの恵みを多めにします。
ペレットは、器が空になって少々してから次の分を投入してます。
(朝は時間都合で追加投入が多いけど) チモシーの恵みは別器です。
牧草を食べないので、口淋しくなった時、不要な毛づくろいや、
通常糞を食べる(食糞スタイルで)が増えることを懸念し、一気投入はしてません。
チモシーの恵みは、朝は出勤前、夜は就寝前と、
時間の空くタイミングで入れています。

ペレット類は丸飲のみする可能性(=腸閉塞の原因)があるので
適度に湿らせて与えています。

準備
dai0920
こんなやり方で湿らせてます


しばし放置
dai0921
放置後、けっこう膨らみます。
dai0922


んで、器に投入です。
(全部同じ日、同じ時の画像、動画ではありません( ̄∀ ̄;))

湿らせても原型を留めるぐらいです。が、決して硬みはありません。
時々、踏んづけられてこんなことに…
dai0925
(ノ_-。)

ちなみに、チモシーの恵みも同様に湿らせています。
before
dai0923
after
dai0924
全然変わってへんか!? ((((((((( ̄∀ ̄;

(肉眼では色目を参考にしています、が…。)
こちらは多量に湿らせません。すぐにモロモロになってしまい、
そうなると、逆に食べづらいようです(;´Д`)
ちなみにコルクみたいなんは、リンゴをぎゅっと固めただけぇ~系のおやつです。
ハサミで切ってます((((((((( ̄∀ ̄;
入れたり入れんかったり…;^^)ノォィォィ

ペレットはたいてい完食ですが、チモシーの恵みは食べきってたり、
ほとんど食べた形跡がなかったり、まちまちだったりします。
食べてないが続く時は、ちょっと注意度を高めて観察してます。

おやつ類も、何でも食べるわけではなく、
また、形状から丸飲みの心配があるものは避け、
結果、ほとんど与える機会はありません。

以上です( ̄∀ ̄;)

dai0926
ぶっちゃけ、牧草入れへんのんって掃除が楽なんやなぁ~って
やっててすごく思います( ̄。 ̄ )ボソ

**********************************

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています

1つ前の記事、ダイちゃんの長めなうっ滞、で、書ききれなかった小話を。

既出の画像じゃありませんよ(  ̄_ ̄)
dai0915
ホンマ、よぉ乗り切ってくれはったわ(;´Д`)
続きを読む

・8月下旬ゲキ換毛を受けブラッシング開始、
・9月頭よりブラッシングは毎日、
・9月8日、歯の再診で病院、
・9月9日日中より食が激落ちする、
・9月10日午前、病院へ。

ほとんど食べてません、こんな糞しか出てません(ノ_-。)
dai0901

dai0902

触診で、閉塞感や胃拡張、ガスやらな感はなかったため、
ダイちゃんなだけにレントゲンはパス。
胃腸系のお薬と点滴を投与してもらい、これで何なくやり過ごせると思ってたら…
 続きを読む

前回4月のCT検査&処置の際、次は9月頃で… との話だったのだが、
CTの必要性もないのでは? 肉眼でどこまで診察が可能か、などなど
相談兼ねて、病院へ。

ダイちゃん、診察台の上でほんの少し留まれるようになりました

一瞬で体重測定、2キロ越えぇ~

先生にも、まずは、ダイちゃんが暴れない抱き方(横向き)
膝の上でワンクッション置いてから、診察スタイルへ。

前歯、上
dai0901
裏側の歯が少し伸びてたので(黄色の○)、ついででカット、その場でカット!

前歯、下
dai0902
…右側の歯ぁ無くなってました(;´Д`)

CT検査で根本の方がヒビてるかも、っていうてた歯、折れたみたいで…?
(・へ・;;)うーむ・・・・ 
ひざ上から下りた時に顔打ったことあったかも???
ケージを齧って欠けた可能性もあるが…
とりあえず、どこでもいつでも暴れるので、絞り切れません…。

とくに炎症もなく、支障もないだろう、で、前歯はおしまい。

この日、先生の力加減が最適だったのか、ダイちゃんが暴れる様子はなかった。
が、奥歯はさすがにこの状態では無理、と。
…先生の手に、その、ダイちゃんの緊張感が伝わってたのかもなぁ…。

過去2回の経過から推測するに、現状、CT検査が必ずしも必要な状態ではない。
今後は、歯が疑わしき食欲減退や、
他何か症状らしきが確認された時の対処で十分でしょう、と
爪切りがてら、歯、て感じなスケジュールになってくかな。

一旦「バイバイ」しなくて診察済んだねぇ(・-・*) 
dai0903

dai0904

dai0905
そして、ベストショット!?
dai0906
絶賛換毛中だったので、ついでの点滴、は、考えてたものの、
「ま、大丈夫かな」と、スルーしてしまった…。

帰宅後は、すぐに器へ向かってモグモグしてた、のだが…
いつも、晩は10g湿りペレットを4回に分けて投入する、
就寝頃合いには器はカラなことが多く、
あとはチモシーの恵み(これも湿らせる)を入れて終わり。

この日は夜中回ってから投入分、
あれ、これ40目やっけ? だとしたら、食するの非常に遅い?
もしくは50目かも? と、記憶があいまいに…
ま、食べ出してるからええわ、と、そのまま順調に行けるか思ったのに、
翌日、9日土曜は日中から急激に食欲減退し、夜分はほとんど食べず、
結局、10日日曜、今度は胃腸で病院へ。

ちなみに、金曜は、病院へ行ったというストレスがあるから、
毎晩のブラッシングは休止。

…歯の話やったんやけどぉ~ (;´Д`)

**************************

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています

ほんのちょっと、ホンマに微々たる変化。

8月末、ちょっと糞が小さくなったかな… 気のせいかな…
ちょっと、食べる速度が落ちたかな… 気のせいかな…

いつからか、涙を拭かせてくれなくなったダイちゃん。
いたしかたなし、連行ケアにて定期的に拭いて、クシ通して、と行っていた。

なんだか大ごとな準備!?
dai0802

お尻方面のピヨっと出た毛が気になってたので、そこだけついでに抜こう、
と、手をかけると…

んもぉ、んもぉ、んもぉぉぉ、おっそろしいくらいに、むっさ抜けた(;´Д`)
水を得た魚のごとく、何なら抜かんでも抜ける、ぐらい、
ぐぅ~っさ、毛が抜けた、落ちた。
本気で怖かったわ。

※上記とは別日の画像です※
dai0803
毎回、身動きできるくらい毛を片付けたあとでこれだけ

あぁ、“気のせい” でもなかったのかも。

毎日、となると、ストレスもあるし、
今回は、ラバーブラシ使ってないから、根こそぎいってない、
抜けに拍車がかかるのは少々抑えられてるかも、とかとかで1日置き。

dai0714
平和な7月末

でも、9月3日の夜、もしかして詰まった? みたいな様子が久し振りに確認され
しばしして、改善されたので勘違いかもしれませんが、
1日置きってレベルでないかもな、と、その時から毎晩実行。
もちろん、合わせてお外タイムも異様に増やす(  ̄_ ̄)

んな最中、予定通り、歯の再診で9月8日病院へ、
診察で済むレベルなことだけやってもらう予定やから大丈夫やろう、と、
あんまり後先考えず、決行したのがアカンかったのか、
その週末から、長い長い、うっ滞物語が始まってしまいました…。

dai0801
平和だった8月頭…。

*******************

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています

自分の頭とくのは“へ”でもないのに、
何で、ウサギとくんはこんなにも憂鬱で面倒で億劫なんだろう… て、
書き終わらんでもすぐ思いつく。

嫌がるからやぁーん (ノ_-。)

ウサギも猫みたく、毛玉吐き出せたらいいのに… (ノ_-。)

顔が十分、「怖い」としゃべってる…
dai0704

いい気候の時はベランダで慣行するブラッシングですが、
もわもわ暑くなりだしてからは、廊下が現場です“〆( ̄  ̄*)
dai0703
段ボール壁は、舞う毛がどこまでも流れていかないように…。

そそ、ダイちゃんが駆けてた廊下(;^□^)

改築の際、変な間取りなったかなぁ~と思ってたのですが、
廊下って、案外、便利よね( ̄。 ̄ )ボソ
無駄に長さあってもオッケオッケ( ・∀・) 使い道アリアリ♪みたいな…。

怖い…
dai0705

チョー怖いっ…
dai0706
ん もぉぉ~(-公-)

ケアや処置、中身何であれ、“人に何かをされる”てことに対して、
まあ、ウサギ、大半オールアウト、な気ぃします。
稀におとなしい、実は、緊張有り余って固まってるだけ、とか…。

長年ウサギを飼養してると、こう思う時は結構多い…
「ホンマにっ、ウサギなんかニンゲンの飼うもんちゃうでぇ」

あんたら、何で“ペット”になっちゃった~ん(/TДT)/

…ボヤいても仕方ないので、慣行するのみです(。--)ノ


こう見えて、慣れたら扱いやすいかも?
※ホントのおうち探し中ダイダイくん(仮名)詳細記事はコチラ


ウサギって簡単じゃないのよっ!

世間の認知違いを立証してる…
現在、ご縁待ちの保護ウサギさん、悲しいかな、ヨリドリミドリです(ノ_-。)
【だるまうさぎレスキュー・別館】


多くの方に知ってもらうため、
保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44



このページのトップヘ