なんとか思惑通りなクロちゃん


12月31日…病院は大晦日とか関係ないなぁってなくらいの混み様でしたわ。
kuro1215
ね。
kuro1216
動かないでぇ(;´Д`) ね。

下半身が左によれてきてること、めっさ動くこと等伝え、
気になっていたお尻周りと足の裏かかとの状態を確認してもらう。

ちょっと本人的には可愛そうなのかもしれませんが…真面目に貼ります。
黄色マルが足のかかと(ソアホック部分)です。
kuro1213
右足かかと部(向かって左、画像が切れてるのが尻尾です)

kuro1214
左足かかと部

お尻周りは簡単に抜けて抜けてハゲが広がってきています。
中途半端に毛を残すより、衛生面(湿気たまま)から取り除く方が良いと思います。

先生に持ってもらってる状態で、覗きこんでお尻周りのケアはさせてもらいました。
かかとに付着した糞汚れはできる限りで先生に取ってもらいました。
ソアホック、見た感じ化膿など悪化はしていないとのこと。

「お尻は毎日洗ってもらってるんですねぇ」 て、先生。
「いいえ。(即答w)…片手で持ち上げれるレベルになれば…」

なんとか周りから届く範囲でのケアに留まってますが、
その割には悪くない、と。
処方はもちろん、その場だけでも、と
炎症止めなどの薬を塗ってもらう必要もありませんでした。


食欲にやや並があるのは、
骨の状態が安定してないから時折痛みがあるのではないか、とのこと。
数日で持ち直すので、強いての問題点には挙げていませんが…。
体重は1.70kg と、ずいぶん落ちたように思いますが、現状、想定内だそうです。
(1.8kg乗った時はさすがに多いんじゃないかと私も感じていたので…)

とりあえず1~2か月は油断禁物だと。
今回も、神経障害が体上部、
呼吸器系へ影響してくる可能性があるお話をされました。
呼吸器系を侵されると一気に"死"が近くなります。

今後の判断材料になれば、と、1月末に再度CT検査をお願いすることにしました。
その時点で骨がくっついてなければ、もうくっつくことは期待できないかも…。
他、変化を見て、今後どうゆうことが起こってくるのか諸々、参考になればと。

kuro1217

診察中もものすんごく動く動くクロちゃん(;´Д`)
本当は、動かない方がいいんですよ、でも、動物だもの…
何より元気がある証拠、元気があるのはいいことです! と。

んで、診察台の上で先生としばーらく見つめあうクロちゃん…
お得意の?熱い視線?
先生、思わず「可愛いですねぇ」て  
((((((((( ̄∀ ̄;
私、すかさず「先生、どうですか?」て
「家にいる時間が短いし…」と、全うにお返事頂きました“〆( ̄  ̄*)

クロちゃん、どんまいっ

暮れゆく年…
kuro1218
12月31日の晩の画像
kuro1219
その体の置き方(こっち向き)が楽なのかな… 
逆向きにしたら、逆になったりして…???

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています