10月4日かな、水曜、やったと思う。
シロちゃんのブラッシングを慣行してる時、

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ハゲ&キズ発見...“〆( ̄  ̄*)
siro1001
慣行現場にカメラ持ち込んでなかったので、終了後の撮影
siro1002
…こないだブラッシングした時は、なかったか、気づかなかったか、
いつからいつから(;´Д`)

て、焦っておいて、腫れてない、乾いてる…なんとなく治りかけかも?
このまま様子見ようか…と、揺れた後、
ハゲといえば…そ、ダニやカビの可能性がある…て思いだし

特に2匹以上の多頭の場合?
あぁのぉっ、肉眼で見えない敵との闘いは、神経莫大すり減った…苦い記憶。

というわけで、6日の金曜、シロちゃんと病院へ行ってきました(。--)ノ
siro1004
さすが先生、はっきり見える、そして、思ってたよりデカいっ!
siro1003

「お、けっこう… 」
「気にしてる様子はありました?」
「いいえ。」
「…おそらく自分で噛んだか…」

Σ(`д´*ノ)ノ  それは、もしかして、自虐行為… (;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)

思い当たるストレスはてんこもりだったので、凹…。

おそらくダニやカビではないだろう、
念のため検査してもいいですが、ホントに念のためな検査になる云々…
今や院長になってしもたY先生の見立てということもあり検査はパスしました。

クロちゃんと同じ塗り薬、ついでなんで新たに処方はしてもらい…
いつも帰宅して思う、とりあえず一発目は病院で塗ってもらえば良かった…て。

ドキドキながらも動いてみせるシロちゃん
siro1006
あ、ちなみに、待合室&診察室にて合計6回くらい?足ダン出ました(。--)ノ
siro1005
はぁ…。
長期うっ滞ダイちゃん対応が、
…おやつでごまかせれてると思ってたんやけどな(ー"ー;)
シロちゃんは、決して、ストレスに弱いタイプのウサギさんではありません、
が、が、誰にかて“限度”はあるわな…(。--)ノ
基本、ウサギは縄張り意識の激しい動物なので、
シロちゃんに限らず話、だと思われる…。


帰宅して、たっぷりめにナデナデをお見舞い…
siro1007

siro1008

薬は1日1~2回、薄ぅ~く塗って下さい。部屋んぽ開始早々に塗布してます。
嫌がることなく塗れるのですが、その後、
ダイちゃん部屋んぽでガードされるケージ、
ちらり覗いてみると… めちゃ気にしてるしぃ(;´Д`)
…薬を塗ったからか、私が今まで気付いてなかっただけか…
「いいえ。」 よー言うたわワタシ…( ̄ェ ̄;) 

治りが悪過ぎたり、広がってくるようだったらまた病院へは行きます(。--)ノ

くわえてシロちゃん、不妊手術あとも毛が生えそろうのに時間がかかったので、
しばらく、おハゲ付きになると思われます(ノ_-。)


と、なんとも中途半端な感じですが、
おうち探しは休まず続行です!お問い合わせも受け付けております!
状況に応じて、ご相談しもってお話は進めていけたら…と思ってますので。


9月下旬には、ダイちゃん対応終了してたので、
こんなことになってるとは思わなかった…
とりあえず、早く治ることと、他にも原因がないことを願いつつ…
シロちゃん、アピール頑張ろうねっ! はい、頑張ります(。--)ノ

siro1009
お会計待ち、妙に表情がキリっとキレイやなぁ~思てシャッター。

※シロップちゃん(仮名)の詳細記事はコチラ

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています