再生中…なんだと思うぅ

1番皮膚、というか毛の具合がよろしくなかったネッドくん、
真菌(カビ)のお薬1か月ほど飲んで、そろそろどない?って、
6月28日、ティムくんの去勢手術の時に一緒に連行しました。
nedo0642
最初に検査はせず、濃厚だからとお薬処方というコースだったので、
まだかなぁ?って検査してもらおうと思って連れてったのですが、
私の「真菌知識」がほぼ皆無だったため、無駄足になってしまった…(。--)ノ
nedo0641
でも、待ち時間でクシクシできましたよぉ

真菌って、投薬から最短で1か月、ぐらい長引く感染症とな
んで、毛がガシガシの状態=保菌? 
何せ、見るからに「絶対まだやろ?」というのが一般認識みたい
というわけで、検査にはまだ早い?
ひとまず少し強度を増したお薬で続投となりました。

ごめんねぇ(;´Д`)


そしてもう1個、ネッドくん、ジェスロくんと同じように食べてるのに、
体重が思うように増えません、ちと気ぃ抜くと減る感じです。
そこらへんも、真菌に侵されてるゆえ、と、やや関係あるっぽいです。

ダニの時はね、血ぃ吸われるからそら体力消耗するって理解できるんやけど、
真菌で、って、ちょっとピンとこなかったわ
nedo0639
順調に増えつつあるジェスロくんに対し、なかなか増えないネッドくん
nedo0640
ですが、部屋んぽ時は思いっきりハッスルでテンションはバリ高ですよん
nedo0703
そして最近、ガッポリガッポリ毛束が抜けてきて…
nedo0701
ケージに普通に落ちてたりもする
nedo0702
胸元など大きくぶら下がってるので簡単に取れるというか抜けるんですが、
これって再生するがためのド派手な換毛かっΣ(`д´*ノ)ノ

この、鼻先から?1枚刈に全部毛ぇ落としてくとちゃうかぁ
nedo0643
わお、どんな男前に仕上がるか楽しみだねぇ~
て、今でも十二分にかわゆいんですけどね( *´艸`)
nedo0704
ほら見ってんッ

で、書いてて気づく…
そういえば、抜糸の時もクシクシめちゃして、良き手触り~てなったのに、
真菌中だからか、またゴワゴワに戻ってる気ぃするっヾ(*_* )ノ"

おそるべし真菌“〆( ̄  ̄*)

※伝染に関して、免疫力が落ちているうささんは感染しやすいと思われます。
 ダニほどの神経は使ってませんが?
 バイオウィルなど駆使して運び屋にならんよう心掛けてはいます。


(と、下書きしといて平日中にupと思うもなかなかできずまた週末、
  そして、事態は進展してるゆえ追加で記載、↓ になってます(。--)ノ)


7月8日 トイレに落ちてる先っぽ
nedo0705

毛束の糞も見られるようになってきたので、再度トライ…
nedo0706
初回よりマシでしたが、
暴れる噛む噛むオシッコのフルコースは変わりなく終了後の現場写真のみ
nedo0707
何とか噛まれないよう腕あちこちしながらやってもこの程度は免れない

ちょっと胸元すっきりしたかな???
nedo0708

そしてそして、やっとこさ?ホントのお顔が見えてきましたよぉ~

完全に脱皮したら「あんた誰( ・◇・)?(・◇・ )」てなりそ(*≧m≦)
nedo0710
わりと自由奔放、気ままな元気印ネッドくん
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

滋賀県の多頭崩壊レスキューを受け預かり様を広く募集されています。
 里親を含め、ご検討、情報拡散のご協力よろしくお願いいたします。
 また、大阪東京(関東)間の輸送ボランティアも募集しています。
 詳細は「だるまうさぎレスキュー別館」→https://kku-mj.usagirescue.com/ で
 ご確認をお願いします。※お返事等対応に時間がかかります旨ご了承下さい※

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


今のところ、使用グッズはこちらのコームのみっ
昔からあって使い勝手が非常に良いからリニューアルとかもない代物
楽天市場でお買い物する際はこちらのリンクからお願いします
グルーミングスプレーはまだほとんど使用してません

そして、1番刈牧草は欠かせませんっ
楽天市場でお買い物する際はこちらのリンクからお願いします