ひとまず、5月下旬まで排尿障害が見られなかったので
6月からウラジロガシ茶を少し減らしています。
2.5cc朝晩だったのを、2cc朝晩に。

そして6月7日の部屋んぽで、Σ(T□T)うそやーん!!
fo0601
カゴから出ざまにシぃ

その後、発症した際の挙動不審は見られず、すぐ休憩する感じでもなく
fo0602
…たまたま?

ちなみに、カゴの方には薄いオシッコちょっとだけ。
fo0603
最中に、驚くようなことはなかったと思うが、
本人だけが驚くようなことがあって、飛び出してシィしてもた?

フォーちゃん、部屋んぽで必ずこのカゴでトイレを済ませようとします。
特に糞はどこでもそこいらじゅうでしたらいいのに、そこで済ませようとします。
なので、エンジンかかるの遅れて、部屋んぽタイムの延長は常だったりします。
草食動物なんだから、自然排便を操作するような胃腸になると、
胃腸障害へのステップアップやん、
て、悲しくなる。

糞はさておき、部屋んぽ時間中にこのカゴに排尿が無いことが増えてくると、
ちょっと構えとく?ってサインかも

ウラジロガシ茶、朝晩のペレットに2ccずつ染ませて与えるのと、
ウラジロガシ錠剤サプリを晩に1錠与えるのと、継続です。
カゴに排尿が無い時や気になる時はウラジロガシの葉も与えてます。
が、ひとつまみ器に入れておいて、ほんの少し食べるかどうかぐらいです。
お水は器とボトルと両方設置してます。


一方、お腹の方は…
6月も…いよいよお天気悪い日が増えて、気圧変動も激しく、
体調崩すのここだけでなくほぼ皆さん、な気ぃしますが

イヤな予感が走る「いつもと違う」景色
fo0604
器を避けてその奥、角にお尻設置…。

fo0605 fo0606
どうも糞のバラつき、黒み、がすっきり改善されず、
トイレ外シッコがコンスタンスにある日々…
を経てこうなるのは必然なのかな(;´Д`)
fo0607
「いつもと違う」の中でも、明らかな景色です。
(これは一緒に暮らす中で調子の悪い時に
 どこでどんなポーズというのを見出していくものかと…)

朝ご飯は張り切って完食、して早々からです。
そそ、例えば特に腸閉塞なんかの場合は、ものそい急変、
さっきまで食べて出して元気でまったくをもって普通!
とか関係ありません。それがどーしただらか何?って話です。

おやつになびかない、無反応、ひとまずお灸対応をするか否か、
ナデナデ様子を見ながら掃除を全部済ませる頃、好転できたか、
最終、おこぼれ的にチモシーの恵をもらえるタイム、
ちゃんと一緒に反応きたっヾ( ・∀・)ノ


もっと伸び伸びゆったり暮らせる環境、時間の過ごし方を提供できれば
いくらか改善はあるんじゃないかな、とは思うところです
fo0608
見つめられると弱いわぁ (///∇///) 

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

 ご支援・ご協力のお願い 

【関東・東海・関西にて】
保護うさぎの預かりお世話をして頂ける方大募集中ですっ
その他の地域もお気軽にお問い合わせ下さい
だるまうさぎレスキュー別館

今回のレスキューには、関東、関西、東海など、
個人で活動されてる方や、中には活動が初めての方もいるかも?
多くの方が動かれています。
それぞれに支援の形が異なっていると思われますので、
幅広く情報に目を通して頂き、
足りてないと思われる個所にお力添え頂ければと思います。

SUZURIにてオリジナルグッズを販売しています
「うさぎのきた道&」画像をクリック
daidaidaimini

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


ひとまずお茶はコチラのティーバッグがお手軽です
楽天市場でのお買い物はこちらからどうぞ

けっこうすんなり食べてくれる錠剤は手間いらず
楽天市場でのお買い物はこちらからどう

そのまま食べてくれたら願ったり叶ったりですが
楽天市場でのお買い物はこちらからどう