5月14日(木)
…気持ち早めでしたが…切歯の処置で病院へ
kagu0516
道中はとてもドキドキでかわいそうです…
今回、いつも以上に振れ幅が大きく感じたのですが、
もしかして、横たわっててお腹のタルタルが…???

移動や外出が苦手な動物なので“かわいそう”には変わりありません“〆( ̄  ̄*)
せめてものナデナデお見舞い

5月2日に欠片を落としてもらって段差がありましたが、
自力任せで順応してましたねぇ
ビフォー
kagu0517
アフター
kagu0518
今回はH先生、引き継ぎ時と合わせて3回目かな…
生え際から反ってるので、
刃をどう入れたらいいか考えもって対処して下さってます。

今回は目ヤニが治まらないので鼻涙管洗浄もお願いしました。
いつもの左目さておき右目も詰まってるようで…
目ヤニは出てませんが、涙は確かに増えてる…

鼻涙管洗浄中、全部口に流れてんじゃない?ってくらい
お口のクチャクチャが激しかったら聞いてみたけど、
多少、口へ回る分もあるだろうけど、それより「詰まってる」でした

こないだ臼歯は見てもらってて問題なし、
口のクチャクチャは気になりつつ、ゆるく課題の継続“〆( ̄  ̄*)

処方されてる目薬(ティアローズ)を右目にもしっかりさすこと。
kagu0519
いつものことながらお疲れさまでしたっ

ブルブルの帰路を終えおうちに着くと、この日も安定の食
kagu0520
食べてるところ撮れませんでしたが、おやつ食べた後ですぅ


で、涙拭き、目ヤニ取り、とケアする際、毛もほぐすのですが、
ほっぺの毛はけっこう取れます。気になって引っこ抜けた図
kagu0521
…人間で、ブラッシングの後、めちゃ涙出るとか、
毛、うさぎ自身も関係ないとは思わないけど…
kagu0522
根本、歯の問題があって、毛、湿度、ストレスと、
病的以外の原因もありぃの、うさぎの涙、奥深いですねぇ
kagu0523
平べったい手が見えるとお約束の撫でてのポーズ(^∇^;)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】


5月21日から一部アイテムがセール販売されますよぉ
ぜひ覗いてみて下さいSUZURI「うさぎのきた道&」
画像をクリック
daidaidaimini

保護うさぎたちを描いて頂きました
のんくくさんのSUZURIは画像をクリック
nonkukusan

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


うさぎの運動誘発グッズには猫用トンネルがおすすめ
楽天市場でお買い物をする際はこちらからお願いします
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

キャットトンネル ブルー(1コ入)
価格:1177円(税込、送料別) (2020/5/20時点)


あくまで猫用ですので誤食にはくれぐれも注意ですが…
楽天市場でお買い物をする際はこちらからお願いします