10月16日の夜ですね、ちょっと騒動ありまして…ご報告。
miti0923
うさぎ部屋んぽ掃除タイム、自分のトイレで下に降りた時かな、
父に呼び止められ、いわゆる行政関係の手続き云々で…
文字全然見えない読めない、話まったくわからないしでイラっとしてたら
2階からいつもの足ダン、ダンダンダン。
と、部屋に近づくにつれ、違うヤな音も…

ミチルちゃんが足ダンしながら、合間合間に
ケージ内で半分パニックのような激しい(ぶつかる)動きあり、
ちょうど部屋んぽ中だったエレノアちゃんがそれに驚きパニック発症。

ケージ内ではなく室内の広さでパニック起こされるとさすがにすんごく焦る。
四方八方ぐっちゃぐちゃに弾け飛ぶから…
焦るから、サークル柵またげず足ひっかけてこけて余計に大きな音出してもて…。
それでも、必死で捕まえ制御、包み込んで落ち着かせる。
落ち着き確認してから次はミチル、なでなでは無論受け入れる。
半パニは納まるも、止まない足ダン…

ある程度長いこと撫で撫でとかして、それでも止まない時はもう放置です…。
その時の動画…

顔、表情が違うの見てわかる。
ミチルちゃんは、言い争う声とかとても怖いんだと思う。
自己主張の足ダン頻度も多め。…静かなおうちが向いてるかな。
miti1001


そして一方のエレノアちゃん、
ミチルちゃんの足ダンがまだ続いてるから、普段のようにハッスルしない…
それでも、なんとか促し動いてもらい呼吸の異変や足腰チェック、
んでケージ戻してから気づく、
あれぇ~ 右目どないかしたか(;´Д`)
ere1001
開けられないほど、では無いようだが…
ere1002

ere1003
でも、やっぱアカンか( ̄ェ ̄;) 
ere1004
見た目、あからさまな異常があるでなし、今夜様子見て明日病院か…
思ってたのですが、翌朝には何事もなさそな感じだったのでそのままです。
以降、特に何っておかしな様子はありません。

…あんなけぐっちゃぐちゃな動きだったので、
何事もなくて本当に本当に良かったです(。--)ノ

そちらもこちらも生きてるがゆえ、楽しいばかりじゃないよてお話…(  ̄_ ̄)

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

保護うさぎの譲渡会に参加します
『手作り雑貨と保護うさぎ Vol.2』
11/17(日) 12/15(日) 1/12(日) 2/9(日) 3/15(日)
詳しくはイベントブログにてコチラ
tirasi2-s
クリックで拡大画像見れます

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


…一応一番刈りなんだけどなぁ…感が湧きあがるカナチモ…