9月20日、不妊手術がんばった温泉うさぎのオングちゃん(仮名)
IMG_5072o
超ドキドキ!のオンちゃんでしたが
IMG_5071o
心音など大丈夫でしたよぉ~

術前のレントゲン検査
IMG_3213o

IMG_3215o
特に問題ありません

同じく血液検査
IMG_3220
少し高い数値がありますが、
緊張している状態ではあるあるの範囲なので問題ではありません。

そして無事に終了
IMG_3218

レスキューした温泉うさぎさんの中でも、
少し遅めの不妊手術になってしまってましたが、特に病変など確認されず正常でした。
興味のある方は→IMG_3217oクリックで拡大画像が見れます。

IMG_5125
おうちでもショックでストレスでほとんど食べない、
というパタンではなく、順調に過ごしてくれてました、が…
抜糸を予定していた前日の25日、夜に事件は起きる
IMG_5228
首元からのカジカジ作戦にてエリカラ脱着、成功を成し遂げるオンちゃん
預かりMさんが再度装着させるも、また取れるを繰り返し…

・術後すぐで無いこと ・病気の手術でなかったこと ・傷口の大きさ
・若い個体であること ・すでに傷はくっついてると予測できたこと
ほか諸々から、出血などあからさまな異変がなければ
予定通り、翌朝で病院行きましょうと判断。

ほか、たらればの選択肢は大量にあるので書きません(^-^;)

9月26日、そう判断したものの、
万が一の万が一で再縫合のため再度手術(麻酔)になったら…と、ドキドキ
IMG_5129
結果
IMG_3240
セルフでキレイに抜糸されてます、と((((((((( ̄∀ ̄;
中(内側)も開いてる様子は無いし完全に大丈夫でしょう、と。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー
IMG_3243
良かったわさぁ~。

その後、ご一緒したかぐらちゃんの処置待ち中、
お膝の上でぐったり?まったりご休憩されるオンちゃん
「むっさ可愛いねんけど…」て、仮母2人のお膝をハシゴ(*≧m≦)
すっかりオンちゃんの可愛さに魅了されちゃいましたヾ( ・∀・)ノ
画像がたくさんあり過ぎたのでインスタでどうぞ♪
少し怖がりさんで必死で逃げようとしちゃうオングちゃん
密に信頼関係を築ける素敵なご家族様とのご縁待ってます

お問い合わせフォームはコチラからお願しますm(_ _)m

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護うさぎさん一覧はコチラ

…たくさんの保護うさぎさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

チャリティー保護うさぎカレンダー2020
絶賛発売中ですッ
保護うさカレンダー
画像をクリック

イベント参加のお知らせ
10月14日高槻安満遺跡公園(大阪)
1014tirasi
保護うさぎ部門で参加します(* ̄0 ̄)ノ

里親募集という選択肢があること、多くの方に知ってもらうため
保護うさぎさんたちへのチャンスが広がるよう…
ranbana51usaburo1  banner_03


Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています


ぅわっこんなキャリーあるんや!可愛いぃヾ(@゜▽゜@)ノ