仮名:クロノちゃん(クロちゃん)

クロちゃん1

生まれ変わった日:2017年1月
推定年齢:当時で3~5歳(あくまで推定です)
健康状態
・体重 約1.6kg
・メス ・不妊手術済
・健康診断 重度のソアホック(両足)、他は特に問題ありません。
・レントゲン
  両足かかとのソアホックの炎症が骨まで侵食し原型を留めていませんが、
  骨折は確認されていません。また、付け根の関節等も問題ありません。
  他は特に問題ありません。
・血液検査 特に問題ありません。

特徴
 非常に懐っこいウサギさんです。ナデナデ、くっつき大好き甘えたさんです。
 他の動物への関心は薄いように感じますが、飼い主への関心は非常にあります。
 飼い主の愛情を独り占めしたいタイプと思われます。

 ペレットには好みがあるようです。生モノは食べません。牧草はよく食べます。
 一般的な環境下ではないため、トイレは設置していません。
 体つきや動作に特徴はありますが、普段の生活において支障はありません。
 特に、手助けが必要な事もありません。耳も上手に掻けますよ。


ソアホック: 
 治療等なされず、長期間、後ろ足をかばいながら過ごしていたと思われます。
 2017年1月より治療、手当を行っており改善はみられますが重症化していたので、
 完治(毛が生えそろう)までには相当時間がかかると思われます。
 また、完治しても、再発の恐れがあるので環境には工夫が必須です。
 ※布は齧るので注意が必要です。床面のクッション性(厚み)は減らせています。
  皮膚の部分はだいぶ固くなってきていて、いずれ牧草敷きつめの環境へ移行予定。
  患部の状態を見て塗布は続けています。
 ※ソアホックの最新状況upしました「6月2日、ソアホック再診」

クロちゃんのお世話や塗布の様子を見学&体験も受け付けております。
日々のお世話で自信がない、迷われてる方は、お気軽にご相談下さい♪
お問い合わせ


経緯:大阪北摂地方の公園にて段ボール箱ごと遺棄されていました。(警察届出済)


クロちゃんのソアホックの様子、お世話、ケアの仕方、提供している環境などは、
記事にて詳細しておりますのでご参考下さい。
日々暮らしぶりや様子もブログ記事にて更新してまいりますので合わせてご覧下さい。
カテゴリ「クロノちゃん」  YouTube動画「うさぎのきた道」
各関連タグは記事下方よりご覧頂けます。
情報更新2017.6