先達てよりSNS中心に騒がれている大量ウサギの案件、
こちらでも2匹引き受けることにいたしましたのでご報告です。

保護うさぎ部屋の通常キャパは5匹としています。
現在3匹、そして、頼もしい助っ人うさ友Fさんちで
お世話をお願いしてる保護っこが1匹います。

私にとって2匹を追加、受け入れるということは、とても大きなことですが、
それでも、現場の数からすると、ほんの1%です、たった1%でしかない…。

どうか、複数飼育されてる公共の場、
及びご家庭でも、避妊・去勢手術は徹底して下さい。
また、教えてあげて下さい。うさぎも避妊手術、去勢手術ができること。

生まれた命をすべて幸せにすることはできません。
需要と供給の数字から物理的に考えても明らかに不可能です。

「仕方がない」 ではなく、何か自分にできること…
より多くの人に“考えて”欲しいと思っています。

************************

大量うさぎさんのサイトはコチラ→「温泉うさぎ」さん
当方、大阪ということ、また、普段より親交もありましたので、
「だるまうさぎレスキュー」さん経由で引き受けております。
※だるまうさぎレスキューさんの引き取り経緯の記事はコチラ
(尋常ではない数ゆえ、多方面から情報も発信されてるかと思いますが、
 それぞれのサイトをよくよくお読みになってから行動されて下さい。)



10月3日、夜、だるまうさぎレスキューのメインボラさん
「うっとこのこ」さん宅へウサギを引き取りに行く。
※引き上げ匹数、預かり行き先など詳細記事を上げて下さってます→コチラ


№16 仮名:ホリスちゃん(カラー・オレンジ 推定・生後2~3か月)
№17 仮名:フォーネルくん(カラー・白(赤目) 推定・生後2~3か月)
onsen01
当日は、長距離移動と大きく変わる環境に、
心細さもあるかも?と、同じケージで過ごしてもらいました。
onsen02

onsen03
翌日、10月4日初回健診の様子は次の記事になります。

今回、大量うさぎさんの案件が入ったことにより、
ボラボラ企画(保護うさぎボランティアにボランティア)の
「ウサギデザイン」さんでは、新たな預かりだけでなく、
支援物資の呼び掛け、荷受け仕分け配送と翻弄&奮闘されてまして
おかげ様で私のところにも、たくさんの物資をお分け頂いております。
ご協力頂きました皆様、ありがとうございます。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
【だるまうさぎレスキュー・別館】も覗いてみて下さいね

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています