8月10日 ダイちゃんの病院
dai0802
既出情報ですが、車でたかだか約10分の移動だのに、
到着したら気絶みたいなっとったことがあり
振動と不安やらを最小限に抑えるべく
犬猫用のスリング使用の図です( ̄∀ ̄;)
dai0805
道中はさすがに固まってますが、それでも様子が気になって
運転に危険を感じるので、やはりお勧めしませんね(。--)ノ
dai0803
到着したよぉー、生きてるかぁー( ̄。 ̄ )ボソ
dai0804
今度はキャリーに戻してみようかな…。
当時と違ってしっかり食べれているので
眼振など再発症する可能性は低いと思うのですが…


切歯のチェック。
うっ滞の時にチラリ見てもらってたような気はしたのですが…
dai0806
あら ( ̄ェ ̄;) 
dai0807
ぉぉ… ( ̄ェ ̄;) 

…前歯、ほぼ無くなってました((((((((( ̄∀ ̄;
折れたと騒いだのは3月末(記事はコチラ
…これ、最後の1本だったのかな…
とりあえず、切歯は以上です(;´Д`)

そして、食べにくいなど具体的な症状が出るまで様子見…で、
1年越えた?臼歯も肉眼でチェックしてもらえたらと思ったのですが、
ダイちゃんの場合、1番奥の歯でちょっと難しい、かな…みたいな…
近々、歯根の様子や内臓系も1度レントゲンなりで確認できたら、
という話も出てたので、その時にまとめてやっちゃいましょう、になりました。


レントゲンにするかCTにするか検討中です。

 CTによる被ばくはさておき…
  大変暴れるウサギさんの場合、レントゲンよりCTの方が安全で事故は少ないです。
  実際、通っている病院でもレントゲン検査時の事故がゼロではありません。
  ただ、先のことを考えると、CTのある病院は限られてるし、
  一般的なレントゲンで可能かどうか試しておくべきだとも考える。
  先生の持った感じでも、最初に比べるとイケそうな気もされてる、が、
  歯と内臓となるとレントゲンの場合、撮影回数が増える、
  くわえて、歯根の様子を見るならCTの方が良いらしい…。
 
(・へ・;;)うーむ・・・・


そして、メインの爪切りをしてもらって終了です。
(・Д・;) そう、実は爪切りメインでした
奇跡的に何本か自宅で切れたんですけどね( ̄∀ ̄;)
dai0808
んで、この日も☆うさぎ変態日誌☆さんに遭遇
「なぁにっこっれッ、なにめちゃ可愛い」と
驚き連呼されながら、“なでなで”されてたダイちゃん
撫でられると、頭を下げて受け入れ態勢を作れるまでに
…素晴らしい(ノ_-。)

ま、到着直後でずっと息短し上がりっぱなしの状態ではありましたが…
dai0809

dai0810
どーだろなぁー どーすっかいねー (  ̄_ ̄)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

※こちらでホントのおうち探しをしている保護ウサギさん一覧はコチラ

…たくさんの保護ウサギさんたちがご縁待ってます
保護うさ情報はコチラでチェック (o ̄∇ ̄)σ【ウサ達レスキュー】

多くの方に知ってもらうため、保護ウサたちへのチャンスが広がるよう…

usaburo1  banner_03   rankbana44

Facebookページではブログの更新情報プラスαを発信しています